Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

3歳 オシャレとプリキュアのはじまり

calendar

reload

3歳 オシャレとプリキュアのはじまり

3歳 女子の目覚め

3歳になって、そろそろ半ばになる娘。
最近は「こうも変わるのか!?」と思うこともしばしば。

その顕著なひとつが「おしゃれ」

可愛い服を着たがったり、髪型をセットしてくれなり。
自分から写真を「撮って」→「見せて」のコンボまで繰り出してきます。

そして、はまっているのが「プリキュア」
現在放送されているのは「HUGっと!プリキュア」というシリーズ。
バツイチパパは予備知識もなく、録画したテレビや本を延々と見せられています。

おもちゃもお菓子も多いこと、多いこと。
そして、思い出すのが自身の子供時代にハマった戦隊モノ。

確かにこれは親、大変ですわ(笑)

映画プリキュアスーパースターズでパパ混乱

プリキュアは全くわからず、苦し紛れにTSUTAYAで劇場場を借りましたが
これまた過去シリーズのプリキュアが出演するオールスターズ的な内容で

娘は目がキラキラ、パパはどれがどれだかわからない。
こんな状態に陥っています。

ちなみにプリキュアはプリティ(Pretty)キュア(Cute)からくるみたいです。
かわいいと癒し。すごいネーミングだぜ!

知り合いに聞いたところ、プリキュアは小学生になる前くらいまでのこと。
1年に1回が新シリーズみたいなので、自身の心と財布と相談しながら
上手く乗り切っていこうと思います(笑)

追伸:
アンパンマンは・・・今でもNo.1のようです(笑)