Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

パパ、新型コロナウイルスのワクチン接種したってよ②

calendar

reload

パパ、新型コロナウイルスのワクチン接種したってよ②

こんにちは!ジン(▶プロフィールとご挨拶はこちら)です。

先月末に2回目の接種をしてきました!
2回目の副反応は高い確率で出るとの情報通り、見事に出ました。

熱はMAXで38.9度。
もしかしたら、39度台にもなっていたかもしれません・・・

これからの人の為になればと思うので、
自身の時系列と症状をまとめておきます!

 ※前回の記事はこちら⇒パパ、新型コロナウイルスのワクチン接種したってよ①

■接種日(1日目)

 ・昼過ぎに接種
 ・夕方17時くらいに腕が痛くなる。1回目より早い。
 ・19時くらいには37.2の熱が。
 ・夜中あたりに寒気がしてくる

■接種2日目

 ・夜中に寒気が酷くなる。毛布に包まる。
 ・腕も上がらない
 ・熱は38.2を記録
 ・明け方に熱があがる。38.5。
 ・会社を休むように連絡。数名が同じ症状。
 ・昼過ぎくらいに最高値38.9を記録。
 ・しかし、腹は減るし食べられる。下痢もない。
 ・汗がすごく、喉が渇く。喉の痛みなどはない。
 ・夕方に熱を測ると38.9で変わらず。ロキソニンを飲む。
 ・22時くらいに熱が38.1まで下がる。

■接種3日目

 ・夜中(2時くらい?)に37.6まで下がる
 ・寒気はまだある。相変わらず毛布に包まる。
 ・腕もまだ上がらない
 ・早朝に37.2まで下がっている。ただ、会社には行けず。
 ・昼には寒気も収まるが、熱は37度前半~36度後半を行ったり来たり
 ・20時くらいには36度台で落ち着く。

■接種4日目

 ・平熱に下がる
 ・腕の痛みもなくなる
 ・会社へ出勤

以上が自分の症状でした。
同じ職域接種をした人はなんと9割が同じ症状。
同年代も多かったからか、高い確率で副反応が出たのでした。

先ほど緊急事態宣言の拡大と東京他エリアの延長が決定。
まだまだ感染が拡大していますが、とりあえずは一安心・・・なのか。

ワクチン2回目も接種したけど、変わらず感染予防対策して過ごしていきます!