パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

2021年の初詣は緊急事態宣言

calendar

こんにちは!ジン(プロフィールとご挨拶はこちら)です。
2020年~2021年の年末年始は新型コロナウイルス拡大の影響もあり、
ほぼ外出はせずに娘とゆっくり家で過ごしていました。

休み前に髪を切ったのですが、その後に娘から

ぱぱ、ごくうみたい^^
悟空?ドラゴンボールの?
そう、すーぱーさいやじん

髪の長さで言えば、孫悟空の息子である孫悟飯(青年期)なのですが、
娘から見るとスーパーサイヤ人孫悟空だそうです。

自分が子供の頃に大ヒットした作品。
親子で共通の話題になる日が来るとは・・・良い作品はいつまで経っても良い作品ですね。

さて、閑話休題。

そろそろ日数も経ったので密にならないと思い、
今週末くらいに初詣にでも行こうと考えていましたが、
本日、1都3県は「緊急事態宣言」が発出。

マジか・・・

ワクチンについては、我々のような「一般」のカテゴリーになる人は
早くても4月以降からの接種と言われていますが、これもどうなるか。
(ワクチン接種の費用は国負担とのこと。現時点では)

まだまだ厳しい環境・状況が続きそうです。

なので、今年の初詣はなしと判断しました。

地元の神社に挨拶へ行くという行動も大事だと思いますが、
「落ち着いたタイミングで、しっかり行けばいい」と
気持ちが大事だと改めて痛感をしました。

何がなんでも、周りにどう思われても初詣は今!ではないよね。
優先すべきことをしっかりと見据えて、親として子供たちに
重要な事は何か!をしっかり伝えていきたいと思います!

まぁ、ウチの場合は

ぱぱのうちであそぶぅ~

こんな感じなんですけどね(笑)