Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

6歳の娘と横浜みなとみらいへ遊びに行ってみた

calendar

こんにちは!ジン(▶プロフィールとご挨拶はこちら)です。

本日で2021年の11月も最終日。
東京エリアもめっきり寒くなってきて、朝・夜は一桁台の気温。
まだ平気かなと思ってましたが、さすがに本格的なアウターを引っ張り出しました。
先週末は天気もよかったので、ファブリーズ&天日干し!

そんな季節の切り替わりの中、娘と久しぶりに横浜みなとみらいへドライブ🚙

パパである私よりもコロナ対策に厳しい6歳の娘。
しかし、やはり遊びに行きたいのでしょう。

どっか、あそびいきたいな~
横浜でも行こうか?
ころなあるからひとごみはだめだけどいきたい!

こんなやりとりを経て、ドライブ&散歩を目的にみなとみらいへ行きました。

秋らしく澄んだ空。
みなとみらいエリアへ近づくと海からの風が車内に入りこむ。

つめたい~

暖房の効いた暖かい車の中だからこそ感じる至福の感覚。
コンビニでアイスでも買って食べようかと思いましたが、さすがに車を降りたらそんな気はなくなりましたw

いやぁ、横浜。そして、みなとみらい。
何度来ても洗練されたオシャレな街だなぁと感じます。

以前、仕事でみなとみらいエリアのある官公庁系の方と話をした時、
地方から就職で出てくる人達が感じる横浜のイメージとしてダントツなのが

「オシャレな街である」

だそうです。
ちなみに東京は「大都会」「怖そう」だとか。

確かに横浜はそのイメージですよね。
みなとみらいエリアが有名ではありますが、おススメ出来るところを挙げるとキリがない。
関内エリアや伊勢佐木町エリアも好きです。

なので、伊勢佐木町が舞台になったゲーム

龍が如く7 光と闇の行方

LOST JUDGMENT(ロストジャッジメント) 裁かれざる記憶

も、ドハマりしました!

やっぱり好きな街や行った事のあるスポットを舞台にしたゲームは燃えます。

京都であれば『龍が如く維新

香港であれば『スリーピングドッグス 香港秘密警察

ここらへんも、何度もプレイしてましたねw

閑話休題。

今回はせっかく横浜に来たので、新しいランドマークである(ランドマークタワーではないよw)
JR横浜タワーの屋上広場(うみそらデッキ)に行きました。
YOKOHAMAのロゴが置いてある、あのビルですね!


※撮った写真に人が多く写ってしまっていたので、公式サイトから拝借。

ワクチン2回目接種や各団体の尽力もあり、だいぶ街に活気は戻ってきたのかなと思いましたが、
昨日本日のニュースで外国人の受け入れは禁止へ・・・本当に難しい時代です。

娘も久しぶりの横浜を楽しんだようですが、まだまだ気は緩められないですね。
皆様もお気をつけくださいね!それでは本日はこのへんで!

 ※ワールドポーターズ前に出来たロープウェイは私も娘もNGで乗りませんでしたw
  しっかりと高所恐怖症も受け継いだようです。