Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

埼玉県所沢市で開催している『リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル』に行く(前編)

calendar

reload

埼玉県所沢市で開催している『リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル』に行く(前編)

こんにちは!DK(▶プロフィールとご挨拶はこちら)です。

娘が小学校に入学してから約1ヶ月経過。
通っている学校が私の実家近く、通学路上にあると偶然から
毎日母親が見送っているようで、近況報告が以前より多くなりました。

近くに住む小学6年生のお姉さんが一緒に登校してくれたり、
早速友達が出来たり、下校時は私の父が出迎えてくれたりと
楽しい小学校ライフを過ごしているようです。よかった。

そんな中、ゴールデンウイークに突入。
何も制限のないゴールデンウイークは3年ぶりだそうです。

さて、どこにいこうか。

最近の娘は鬼滅の刃とリラックマ、すみっこぐらしでほぼ固定。
何か近場でイベントないかなと調べたところ

『リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル』

こちらのイベントが埼玉県所沢市のサクラタウンにて
2022.4.16(土)~5.22(日)で開催しているとの情報が!

サクラタウンはよくドラマとかのロケに使われているようで、
所沢在住のサッカー仲間兼パパ友からも

「子供も大人も楽しい場所」

こう聞いていたので、娘に確認してみることに。

行きたい?
いきたいにきまってる!
(最近言い方がちょっと変わってきましたw)

という事で、チケットを検索。
オンラインではローソンのローチケ、後は現地購入のようです。

ローチケでチケットを見てみると・・・

●当日券/前売券 一律(土日祝は日付指定券)

 一般:1,600円
 小学生以下:900円

●限定ぬいぐるみ付入場券(リラックマ&とかげコラボぬいぐるみ)

 ※数量限定につき無くなり次第終了

 前売券/当日券一律:4,300円

どうしようかなぁと思いましたが、誕生日も近いので
娘の分はぬいぐるみ付きで購入。他、自分や同行者の分は一般。

小学生以下を買って、大人分をぬいぐるみ付きにすれば
700円引きだったのでは!と気付いたのは、チケット清算終了後、
ローソンでチケットを出した後でした。。。

会場のところざわサクラタウンは駐車場が完備で、
1日800円で停められるので、車でも安心!

関越自動車道「所沢IC」からは混んでなければ10分くらいの距離ですね。

ゴールデンウィークのイベントも重なり、ビアガーデンも
開催されていたところざわサクラタウン。

その当日の様子は・・・後編に続くw

公式サイト
リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル