Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

4歳~5歳の女の子 誕生日プレゼントの単価は一気に上がる

calendar

reload

4歳~5歳の女の子 誕生日プレゼントの単価は一気に上がる

こんにちは!ジン(▶プロフィールとご挨拶はこちら)です。

コロナ影響下の外出自粛の中、マイホームを自分でカスタマイズしよう!と
仕事の合間にDIYに取り組みをはじめました!

DIY、面白いですね~。
やっぱり工具はあった方がいいと購入したのも
「やらなければいけない意志」に火をつけるきっかけになったのか
今のところ、「あれもやりたい、これもやりたい」と
週末を有意義に過ごせています。

Amazonでポチ買いをしてしまった
『Final Fantasy 7 Remake』と
『聖剣伝説3 TRIALS of MANA(リメイク)』が
届いたのに、DIYをしています(笑)

歳をとりましてね・・・

と、前置きはここまでにして本題。

今回は5歳になる娘への誕生日について。

4歳の時と同じように「ほしいもの」を確認したところ
「〇〇ちゃん(従兄妹)が持っているれいぞうこがほしい」
こんな返答が返ってきました。

母親や妹に聞いてみると「マザーガーデン」という
メーカーで出している「木のキッチン」シリーズのひとつだそうです。

まぁ、いっかと調べてみると・・・¥10,000超え!
しかも、色々とラインナップも豊富・・・

以前、トイザらスで木製のキッチンを買い、
四苦八苦で組み立てた、あの苦い記録が蘇ってきました。

労力もかかるし、なかなかの出費。

もう少し歳が上の子供を持つパートナーに聞いてみると
「ゲーム機をねだられる様になってないから、まだいいじゃない」と
先輩としてありがたいお言葉をいただきました。

Nintendo Switchとかだったら、もう少し高くなるけど
自分も一緒に出来るのになぁと思いつつ、冷蔵庫を購入しました。

男親にとって、おままごとほど辛いものはない。
クレヨンしんちゃんのネネちゃんのおままごとに付き合わされる
しんちゃん、風間くん、ボーちゃん、マサオくんの気持ちがわかります。

完成品として届くみたいですが、キッチンと買った時とは違い
工具も揃い、スキルもアップした新米DIYパパ。
それはそれでちょっと残念なのでした。

それでは連休中に届くのを待ちたいと思います!