Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

6歳の娘が選ぶ楽器はドラム?ピアノ?ベース?はたまた・・・

calendar

reload

6歳の娘が選ぶ楽器はドラム?ピアノ?ベース?はたまた・・・

こんにちは!ジン(▶プロフィールとご挨拶はこちら)です。

大人の趣味時間

新型コロナウイルスも状況もあまり変わらず、
趣味だったフットサルも最後に開催してから
約1年半が経過しました。

もう20代のような若い身体ではないので、
他の事で身体を動かしてはいるけども、
このままサッカー関連は引退なのかな・・・と
仲間内でも話題に挙がるようになりました。

そんな中、一人でも出来る新しい趣味を見つけよう!
せっかくだから、少しかじった趣味をリバイバルさせよう!

こんな感じでチャレンジしているのが・・・

 ・ゴルフ
 ・ベース
 ・料理

これに最近ハマっているDIYと日課にしている
キックボクシング(エクササイズ)があるので、結構充実している。

何故ベースかというと、学生時代にバンドをやっていて
その時のパートはドラムでした。
ドラムもまた叩きたいのですが、やっぱりスペースが。。。

という事で、すこしだけかじったベースにしたのです。
そして、早速デジマ―トで購入。(ポチっと)

元々持っていたベースをグルニエから引っ張り出しましたが、
やっぱり新品が欲しいなぁと誘惑には勝てませんでした。

娘の熱量

これに食いついたのが6歳の娘。
ベースを見るなり、

これ、あたしの?

違います。残念ながらパパのです。

パパのだよ
ぱぱはどあむじゃないの?

まだドラムという単語に慣れておらず「どあむ」になる娘(笑)
何か弾いてほしいと言われましたが、6歳児にベース音だけ聞かせても・・・

ということで、少しだけ弾けるLUNA SEAやMONGOL800の曲を
Youtubeで流しながら軽く弾いてみる事に。

ぱぱ、すぅごぉい!!

指が動き、楽器から音が出る。
それだけで娘は感動のようです。
父親の威厳確保完了です。(チョロい笑)

音楽に目覚めるか?

すると娘、グランドピアノ型のミニピアノ、アンパンマンのドラム、
そして100均で購入したミニアコギギターを持ってきました。

一通り音を出した後に手を出したのは・・・
まさか、まさかで自分のお古のベースです。
これはおもちゃではなく本物よ(笑)

さて、娘は今度どの楽器を選ぶのか?
それとも音楽ではなく、スポーツや別の何かを選ぶのか?

何を選んだとしても父として応援していこうと思います!
・・・なのですが、一緒にセッション出来る様になれたら嬉しいなぁ^^

パパがベース、娘がドラム・・・とか。
娘がピアノ、パパがドラム・・・とかね!

なんにせよ、楽しんで楽器に触れる親の姿を
思いっきり見せていこうと思います!