Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

6歳の節分-鬼滅の刃 鬼はアそーと!-

calendar

reload

6歳の節分-鬼滅の刃 鬼はアそーと!-

こんにちは!ジン改めDK(▶プロフィールとご挨拶はこちら)です。

娘のパパ愛が止まらない今日この頃。
毎週、10枚以上のラブレターと結婚/お付き合いは許さないの念押し。
一過性なもの、とても幸せなこと、そう思っていても
なかなかダメージも多くなってきました(笑)

そんな中、迎えた2022年の節分。
母親が毎度の勘違いで今回は『鬼滅の刃 鬼はアそーと』なる
お菓子を3種類も買ってきてくれてました。

パパも娘も豆のお菓子などは食べません(笑)
こうしていつも勘違いをする母なのでした。

で、節分も過ぎた2/5の土曜日。

豆まき、やる?
やる!!

相変わらずテンションが高い娘です。

あろうことか、今週は息子にねだられたとの事で
ダイソーでおもちゃの日本刀を購入して、
鬼滅の刃風にカスタマイズをしていたのです。

なので、そのテンションのまま豆まきモードになり・・・

かみなりのこきゅう・・・

以前作成した自身の日輪刀(ダイソーver)を持ち、構えをとる娘

すでに豆まきではなくなっておる・・・
へきれきいっせん!

素手のパパに向かって、襲い掛かってきたのでした。
これではどちらが鬼なのかわかりません。

ぱぱはとれーにんぐしてるから、『あかざ』ね!

どうやらパパは『上弦の参 猗窩座(あかざ)』だそうです。
でも、ちょっと回し蹴りを放ったら、めちゃくちゃ怒られました><

1枚目のポスター、顔の模様があるのが猗窩座。
余談ですが、ムロツヨシさんが猗窩座、ウッチャンが煉獄さんをパロディした
スーパーのコントがめちゃくちゃ面白かった^^

これです。なんの番組でやってたんだろう??

そんなこんなで2人とも息が上がるまで、
トレーニング、いや、チャンバラ・・・本当は節分を堪能したのでした。

P.S おふくろ
豆は全く開けなかったので、会社に持っていきました。
みんなで美味しくいただきます。

今週末はコロナの影響でどうなるか・・・なのですが、
予定通りでいけば幼稚園のお遊戯会。
卒園式を除けば最後の大きなイベントだとか。

しかも、今回は主役級で出番もトップバッターとか。
練習は家でも見せてもらったので、パパ譲りの強心臓(本番に強い)で
見事乗り切ってほしいところです!!

来週会う時には、ご褒美をねだられるなぁ・・・

終幕!