Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

劇場版『鬼滅の刃 -無限列車編-』公開スタート!

calendar

2020年10月16(金)。
劇場版『鬼滅の刃 -無限列車編-』が公開されました。

我が家の娘も映画館で観たがってはおりますが、
近くの映画館を見に行ったところ、やはり多くの人。
なので、もう少し時期を遅らせることにしました。

きっと、ロングランでの公開になると思いますしね。

公開週、そして、その先週にフジテレビ系列で放送された
特別編集版も視聴率15%越えと21時からの放送であり、
メインターゲットの子供達は観れない時間ながら、
高視聴率をたたき出したようです。
(我が家の娘も、無理くり夢の中へ誘いました。そして、ワタシも・・・)

なんでフジテレビなんだろう?という疑問は
お笑い芸人の土田晃之さんが同じ事を言ってましたね(笑)
売れるコンテンツは大手の元へ行くのでしょう・・・

そんな、鬼滅の刃。
現在、劇場に行くと特別に配布しているものがあるとの事ですが、
そのひとつである「塗り絵」が公式サイトで無料ダウンロード提供してました。

これは嬉しい。

作者の吾峠呼世晴先生がまだまだ外にいけない人達もいるから。と
粋な配慮をしてくれたとの事でした。感謝です。

ダウンロード先は下記になっています。
いつまで公開かはわからないので、早めにゲットしてくださいね^^
https://kimetsu.com/anime/special/coloring/
(リンク先は2020年10月19日現在有効)

写真はショッピングセンターに貼ってあったポスター。
ウチの娘もお気に入りキャラのねづこと善逸の前で取りましたが、
絶えず人が記念撮影をしているので、こんな構図になってしまいました。

映画館には掲示されているので、皆さまも是非!
猪突猛進~