Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

6歳の娘が挑む幼稚園最後の運動会

calendar

reload

6歳の娘が挑む幼稚園最後の運動会

季節外れだった夏日の連続から、一気に冷え込んだ今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは!ジン(▶プロフィールとご挨拶はこちら)です。

気温の変化が激しい10月ではありますが、体調不良もなく元気に過ごしています。
そんな中、先日PS5/PS4で発売されたゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

やくそくしたから、かってよぉ
約束なんて、したっけか??

どうやらCMで流れる→買ってと娘がねだる→いいよいいよと空返事をする。
こんな流れだったようです。

という事もあり、開催が迫った

運動会を頑張ったらいいよ

こんなやりとりをしたのでした。

娘は幼稚園に入園したのが、思いっきり新型コロナの時期にぶつかっており、
ほとんどのイベントが中止、ないし、通常規模ではない状態での開催。
イベントもほとんどの写真がマスクをしたままです。
2年遅れで入園した息子も常に写真はマスクありです。

2人揃った最初で最後の運動会という事もあり、こっそりと見に行ってきました。
入場規制もあり、どちらにせよ園内に入っての観戦は出来ないのですが、
娘にも「来てほしい」と言ってもらえ、ゆる~く近くまで行きました。

遠目だったので、なんとなくでしたが・・・子供達の姿は確認。

写真や動画は後で共有してもらえる事になってたので、
同じ時間に同じ空間にいた、イベントを共有出来たのでヨシとし、
帰りは幼稚園近くにあるラーメン屋でつけ麺を食べてから帰宅しました。

その日の夜に自分の母親経由で写真や動画を送ってもらい、
子供達の成長を見る事は出来たので、とても嬉しく、ちょいっと涙腺も緩みました。
(ネガティブな感情などは、全くないのが自分でも不思議・・・)

娘も来年は小学生。
どんどん大きくなり、考え方も行動も変わっていく娘。
一緒に暮らしていたとしても感じる、一抹のさみしさみたいなものもありつつ、
この子の笑顔や行動、言葉に救われてるなと改めて思います。

一緒に歩める時間は限られます。
そのうちに友達や大切な人との時間の方が多くなるでしょう。
自分もそうだったから・・・だからこそ、今を大事にしたいですね!

そんなこんなで冒頭に出た『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』
ダウンロード購入しましたよ!約¥9,000と予想外の出費(笑)

ヒノカミ血風譚

娘は竈門禰豆子と真菰(または胡蝶しのぶ)を使い、
私は我妻善逸と嘴平伊之助(または煉獄杏寿郎)を使ってます。
(1Pプレイはモンスターハンターみたいな感じ。2Pプレイは2対2の対戦になります)

まさか娘とゲームをやる日が来るとは(笑)
まだまだ外出は難しい状況なので、これでしばらく楽しみたいと思います!