Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

6歳の娘、まだまだ終わらない『鬼滅の刃』への情熱

calendar

reload

6歳の娘、まだまだ終わらない『鬼滅の刃』への情熱

こんにちは!ジン(▶プロフィールとご挨拶はこちら)です。

本日は大安・一粒万倍日・大明日が重なったとても縁起の良い日との事。
気候もすっかり秋らしくなってきましたね。
それもそのはず、週末はもう10月です。2021年も後3ヶ月。

大人になると時間の経過が早く感じるのは
分母(生きてきた時間)が増えるからと何かで読みました。
確かに幼少期よりも早く感じる今日この頃。
充実した日々を過ごせるよう、一日を大切にしていきたいです。

され、閑話休題。

鬼滅の刃、人気がすごいですね。
先週末にテレビ放送された映画は視聴率20%超えだとか。

そして、最後に放送された今後のプロモーションリール。
5分と長いリールでしたが、映画の舞台となった無限列車編の次にあたる
遊郭編は2021年12月からの放送で、それまでは全7社でテレビアニメ版の
無限列車編を放送するとか。(1話目は原作にもない完全新作)

いやぁ、刻みますね。
テレビ版の鬼滅の刃が完結するのは後何年かかるのだろう。
今回の遊郭編が終わった後に

 ・刀鍛冶編(人気キャラの我妻善逸と嘴平伊之助は全く出ない)
 ・柱稽古編(鬼との戦闘はなし)
 ・無限城編(前編と後編で分ける?)

制作1年+放送1年くらいとして、後5~6年はやるのか・・・
現在6歳の娘が11~12歳になる計算である。

まぁ、セーラームーンとかドラゴンボールも人気が続いているし、
このまま好きでいるのか、他の物に入れ込んでいくのか。
親として、見守っていこうと思います。

ちなみに上記のプロモーションリールは公式YouTubeチャンネルで観れます
https://youtu.be/HCEZIskHi_Q

そして、今回のテレビ放送はほぼ深夜である23時台の放送。
今回の映画も21時からの放送でしたが、ちびっ子たちは中々リアルタイムでは見れない時間。

鬼滅の刃はネット配信で火がついた作品だけあって、
この時間帯でも「勝てる」と踏んだからなのでしょう。

また舞台が「遊郭」だったり、ちょっと残虐なシーンも多いので

「強制的に視聴環境の出来てしまうテレビでは時間を配慮しました」
「子供達に見せるか見せないかは各ご家庭で判断してください」

こういう処置もあってなのかなぁと思いました。

ネットは自分達で観る時間も環境も選ぶことが出来るので
時間が決まっているテレビ放送とは元々違うので問題なし。

視聴率20%超えでテレビの底力を見せられつつ、
新しい時代の放送手法も感じる『鬼滅の刃』なのでした。

★当ブログで人気の記事です。あわせて、どうぞ!

4歳・5歳に鬼滅の刃を見せるか?見せないか?問題