Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

もう秋か?ってくらいの2021年9月

calendar

reload

もう秋か?ってくらいの2021年9月

こんにちは!ジン(▶プロフィールとご挨拶はこちら)です。

8月の下旬くらいから「来週には夏日が戻ってきます」と言われながら
すでに9月下旬に入りかけている今日この頃。皆様、どうお過ごしでしょうか。

ワタクシの方はというと、本業の方も副業の方も忙しくされてもらいつつ、
娘との交流も順調で、とても穏やかにかつ充実した日々を送ってます。

新型コロナウイルスで世界が一変した中で、何かしなくてはと
知人が始めたオンライン交流会に参加したり、そこで感じた
専門家としての知見向上、わかりやすい表現(資格)が出来る必要性を感じ、
ずっと避けていた試験を受けたり・・・(合格しました!)

気がつけば離婚をしてから丸4年が経ち、結婚してた期間を超えました。
ただこのこの半年間は、その事に気づかないくらい濃厚だったような気がします。

だから前を向いた方がいいとか、そんな事を言いたいのではなく
「もう夏が終わってしまった。こんなの珍しい。記録に残しておこう」
「特に目新しい娘とのエピソードがないから自分事を書くか」
この流れで日記みたいな内容になってしまいました(笑)

やはり自身の仕事やプライベートが充実してくると、
自信(ギャグや打ち間違いではない)もつくし、行動もするようになる。
行動をしていれば新しい出会いもあるし、経験も出来る。

もちろん、全てがポジティブな出来事ばかりではないけれど、
それでも「よし、また歩こう」と思える活力が枯れることはない。

強くなるってこういう事を言うのかもです。

別に資格を取ったから自信がついたのではなく、
試験を受けるプロセスの努力と結果が自信になり、
周りにもわかりやすい形が残った。こんな感じです。
(ん?結局同じことかしら(笑))

人間は欲張りな生き物。
こういった成功体験を経験すると、もっとと欲が出てきます!
全然悪い事ではないので、もっといい思いを出来る様、
子供達にもやりたい事をチャレンジさせてあげる事が出来る様、
猪突猛進で邁進していきたいと思います!

秋の訪れを感じつつ、そんな事を考えております。
(京都に仕事でもプライベートでも行きたい~!)
(と言っていたら、本当に京都案件の相談が来ましたw)