Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

2018年の年始&三が日

calendar

reload

2018年の年始&三が日

2018年の年が明けました。
新年あけましておめでとうございます!
今年もバツイチパパとして、子育てに関する実記録を
お届けしていく所存でありますので、どうぞご愛読の程よろしくお願いいたします!

さて、2018年の三が日。

年始は娘が来ないので、寝正月でもと計画していたのですが
じっとしていられない性分である私。

しかし、周りはみな家庭持ち。
遊びに誘う訳にもいかないですし、友人たちもこの期間は家族サービスが優先。

 ※ギリギリまで苦戦した年賀状は無事に届いたようです!
  まだ間に合うか!?子供の写真入り年賀状(2017.12.27)

どうするか・・・と悩んだのちに思い立ったのが、年末に出来なかった模様替え!!

小さい娘がいると、模様替えはしようと思っても中々実行出来ず。
1人での模様替えはキツイものもありますが、独身一人暮らし時代は(今もか!笑)
定期的にやっていた事なので、出来ない訳がない!

やってやりましたよ!リビング&ダイニングの模様替え。

週末に来る娘もテレビやソファの位置が変わっているので
きっとびっくりするはずです!パパ、やる時はやるぜ!!

普通の家庭では年始に模様替えなんて~のはあまりやらないと思いますが
これもバツイチ・独り身だからこその特権でしょうか!
(あくまで前向きに捉えるのが、2018年の目標です!)

明日からはいよいよ2018年の仕事はじめです。
娘の幼稚園?保育園?も考えなきゃいけない時期になっているはずなので
これからもしっかりとフォロー出来るように、バツイチパパ頑張ってまいります!

2017年の年末に引き続き、決意表明的な記事になりましたが
バツイチパパのポジティブ年始の過ごし方という事でご容赦くださいませ!