Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

4歳の女の子がほしがるもの(おもちゃ・おしゃれ編)

calendar

女の子も4歳になると、欲しいものが変わってきます。
洋服やおもちゃもお化粧セットやアクセサリー系など。

女の子はお金がかかると言われていましたが、
ただいま絶賛体験中でございます。

普通のおもちゃやお菓子も欲しがるんですよね。
アンパンマンやピカチュウ、イーブイ、プリキュアも継続中。

しかし!

「かわいいふくがいい」

「おひめさまのてあら(ティアラ)がほしい」

「スカートがいい~」

「ぱぱ、おようふくかっこいいいね(嬉しい(笑))」

こんな感じの要求が半端ないです。

洋服は特にワンピースを好む傾向があり、色はピンクか白。
林〇パー子さんにする訳にはいかないので、ピンクといっても薄いピンクにしたり
合わせでアクセントカラーを入れたりと中々苦戦しながら提案をしています。

4歳でこれなのだから、小学生や中学生になったらと思うと・・・
しっかり働いて、買ってあげられる時はしっかりと要求に応えられるよう
財力を付けておきたいと思います!(何でも、毎回買ってあげる訳ではないですけどね)

こうやって成長していくんだなぁと感じる今日この頃なのでした。

・・・今週末は七夕。天気予報はあいにくの雨模様。
天候はどうなるかわからないですが、よい週末になりますように!