Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

コロナ/災害と戦う中での七夕

calendar

reload

コロナ/災害と戦う中での七夕

こんにちは!ジン(▶プロフィールとご挨拶はこちら)です。

大雨の影響で九州地方をはじめ、各地で被害が出ています。
コロナも東京では感染者が本日200名越え。
これでもかというくらいの追い打ち。もういいだろう・・・

昨年の七夕は娘と願い事を書いていました。
もう1年経ったのかと思うと同時に、この1年で世界が
大きく変わってしまったという事も実感。

コロナの感染は防がないといけない。
だけど、ビジネスを止める訳にはいかない。

本当に収入が減って困っている人はいるのに、
政府の対応は後手後手で、給付金はなかなか出ないと聞く。

もちろん。
誰もが経験のしたことがない未曾有の事態。
対応が遅れてしまう事はわかる。

だけど。
何故、議員のボーナスは満額出て、
なおかつ逮捕された議員にも支給される?

?が浮かぶニュースばかり。
隠されてたアンバランスな部分が
浮彫にされている現状なのかもしれない。

もう七夕は過ぎてしまったけど、
子供たちや子供達の未来が明るくなるために
今の苦しみが糧になる事を願う。

この苦しみが少しでも早く収まる事を願う。

その中でもこの状況下で利己ではなく、
利他の為に動いてくれている人たちに
感謝の気持ちを忘れず、自分が出来る事をしていこう。

サムネイルの写真(昔、仙台行ったときに撮った写真が見つからず・・・)
雅夢さんによる写真ACからの写真