Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

4歳にして『鬼滅の刃』に興味を持ち出した娘

calendar

reload

4歳にして『鬼滅の刃』に興味を持ち出した娘

こんにちは!ジン(▶プロフィールとご挨拶はこちら)です。
今日は大人気『鬼滅の刃』について、まとめてみました!

4歳の娘が今、人気急上昇中の漫画『鬼滅の刃』に興味を持ち出している。
引き取り先がアニメ好きの家族なので、大人が見るようなアニメを
知っている時もあり、アニメをあまり見ない自分が「???」に
なる事も多々あるのですが、『鬼滅の刃』はNetFlixで知って
視聴していたので、なんとなく予想も出来てました。

アニメ化をし、その演出や音楽で人気が出て、単行本も売り切れ続出。
2019年のコミック販売数がワンピースを抜いたとかで、
上記のバックボーンから娘が知るのに時間がかからないだろうなぁと思いました。

確かに『鬼滅の刃』は面白い。
自分もなんとなく視聴したら、時代や設定などに惹かれ一気見をし、
アニメの続きが気になって単行本の電子版をKindleで大人買いしました。

ただ・・・

アンパンマンやプリキュア、ポケモンから鬼滅の刃って幅が広すぎ!!

週間少年ジャンプで連載中の漫画である事を後から知りましたが
ジャンプも随分と漫画の層が変わったなぁとも思いました。

ドラゴンボールや聖闘士星矢、幽遊白書、るろうに剣心など、
時代においてバトル漫画が人気の雑誌でしたが、
ここまでの描写などはなかったんではないかと思います。
まぁ、そこらへんが時代の変化なのでしょう。

鬼滅の刃。
作画は好き嫌いがハッキリしそうな印象ですが、自分は大丈夫でした。
(進撃の巨人とそこらへんは一緒ですかね。アニメは綺麗ですから)

週刊誌によくある人気作品のストーリー間延び作戦もなく、
テンポよく進行していくのも人気要因のひとつではないでしょうか。

ニュース番組のスッキリやZEROでもその人気ぶりが特集されていたので
年末年始の休みを利用して、読んでみるのもいいかもしれません^^

絵柄はこんな感じ

≪追記≫
鬼滅の刃について、新しい記事を書きました!!
5歳になっても『鬼滅の刃』の熱が止まらない娘
4歳・5歳に鬼滅の刃を見せるか?見せないか?問題

現時点での最新刊までの単行本セット

アニメDVDはこちら