Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

4歳の娘の乾燥肌対策!保湿クリームのキュレルとかゆみ止めのトレンタムGクリームが大活躍!

calendar

reload

4歳の娘の乾燥肌対策!保湿クリームのキュレルとかゆみ止めのトレンタムGクリームが大活躍!

こんにちは!ジン(▶プロフィールとご挨拶はこちら)です。
今日も娘のお話しです!

再発!乾燥肌問題

2歳の時にてんやわんやした娘の乾燥肌。
3歳の時はなかったなぁと思いながら、今回の泊まりで
夜に娘が「かゆい」と泣き出す。

まだ薬局がやっている時間であり、今回は自分の母親も
一緒に泊まっていたので、娘を任せて近所の薬局に
駆け込みました。(加湿器はもちろんフル稼働中)

薬剤師の人がいたので、4歳の娘である事を伝え、
保湿クリームとかゆみ止めを選んでもらいました。

キュレルとトレンタムGクリーム

買ったのは ↓

●保湿クリーム『キュレル』

価格は高いけど、高い効果を期待出来るとのこと

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キュレル ローション 220ml
価格:968円(税込、送料別) (2020/2/17時点)

●乾燥肌のかゆみ止め『トレンタムGクリーム』

ステロイドを使ってないので、子供にも顔にも使えるとのこと。
そのメッセージがパッケージに書いてある。

どちらもなかなかの値段ではありますが、背に腹は代えられない。
両方とも購入して、自宅に戻りました。

2才の時は「アトピタ」を使ったなぁと思いながら、保湿クリームをぬりぬり。
その後に引っ掻いてしまって赤くなっている部分にかゆみ止めをぬりぬり。

乾燥肌vs保湿剤

結果として、夜中にトイレで起きた時に「かゆい」と言って
もう一回塗っただけで朝までグッスリ寝てくれたのでした。

暖冬と言えど、やっぱり夜は冷える。
その分、空気も澄んで乾燥するので油断は禁物ですね。

次の日の朝、娘が私の母に向かって
「こうやって、ぬりぬりするんだよ」とレクチャーをしている姿を見た時、
2才の時はこんな事出来なかったなぁと思いだしてしまうのとともに、
乾燥肌ケアはしっかりしてあげないと!と気を引き締めたのでした。

まぁ、なんとかなってよかったです。
最近、髪型を『鬼滅の刃』のヒロインである『竈門禰豆子(かまどねずこ)』に
と同じにしてとねだられます。
あんなにおでこを出すのは嫌がってたのに・・・これも成長ですかね^^

2歳の娘の乾燥肌対策!娘にアトピタが効果的だったのでレビューしますの記事はこちら
続・2才の娘の乾燥肌対策 の記事はこちら