Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

『市川海老蔵に、ござりまする2022』で挙がった再婚話

calendar

reload

『市川海老蔵に、ござりまする2022』で挙がった再婚話

こんにちは!ジン(▶プロフィールとご挨拶はこちら)です。

新年あけました!
今年も「PaPaMode-パパモード-」のご愛読、何卒よろしくお願い申し上げます!

され、タイトルの話題。
結婚した時からなんとなく見て、それからは毎年見るようになり、
今では楽しみになっている日本テレビ系の番組

「市川海老蔵に、ござりまする」

奥様の麻央さんが亡くなり、
海老蔵さんと麗禾ちゃん、勸玄くんの3人になった時は
自分もちょうど離婚をし一人になったのもあり、
すごく心が痛みながら見ていました。

そして先日の2022年1月3日の放送。
時間が昼という事もあり、その日は予定も入れてなかったので
1人でのんびり放送を見ていました。

その中でスタッフの方が海老蔵さんに質問した

「再婚」

こちらについての質問。
長年収録をしてきた関係もあり、突っ込めた質問なのでしょう。

歌舞伎という我々とは違う世界。
やはり、奥さんの存在も大事なんだよなぁと思いながら見ていましたが
その海老蔵さんの答えが「考えてない」「まず麗禾ちゃんが許さない」と。

パチンと頬を叩かれたような感覚が、この瞬間にありました。
なぜかというと、これ、まさしく自分が昨年末に娘から言われたのです。

それもなんの前触れもなくいきなり。

ぱぱはもうけっこんしちゃだめだからね
どしたの?いきなり
ぱぱはもうままといっかいけっこんしたから、ほかのひととおつきあいもしちゃだめ!

こんな感じで強く言われ

あたしがゆるさないからね!

こう念を押されました。
どこでこんな言葉を覚えたのやら(笑)

ただ、子供なりに何かを感じているのでしょうね。。。

麗禾ちゃん10歳、ウチの娘6歳。

まだまだ子供ではありますが、少しずつ成長している。
大人になれば考えも変わるのでしょうが、今はそうなんでしょうね。

 ●ニュース記事(2020.01.07時点)
  海老蔵、再婚は「麗禾が許さない」「麗禾の壁、心が強い」

離婚してしばらくは再婚はないなと思い、彼女が出来て「再婚もいいかもな」とも
考えた時もありましたが、実現はまだまだ時間がかかりそうです。

バツイチの恋愛。

決して出来ない事はないですが、制約は未婚の独身よりはあると感じてます。
(人によっては違うのかもしれないけど・・・)

そんな中でも良き縁に出会い、今度こそ一生を共に過ごせるパートナーが出来たら、
子供達にも祝福をしてもらえる時が来たなら・・・嬉しいですよね^^

そんな日がいつか来るよう、自分自身を磨きながら人生楽しんでいきたいと思います!