Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

6歳女の子へのクリスマスプレゼント

calendar

reload

6歳女の子へのクリスマスプレゼント

こんにちは!ジン(▶プロフィールとご挨拶はこちら)です。

毎年この時期に恒例となっている

『クリスマスプレゼントシリーズ』

2歳、3歳くらいの時は物も値段も可愛かったのに
自我が出てきた4歳くらいからは大人が欲しいものの
費用感に跳ね上がったクリスマスプレゼント。

ちなみに昨年5歳の時は『自転車』でした。
(まだまだ補助輪は外せず・・・)

 ▶5歳女子のクリスマス(2020.12.25)

その後に訪れた6歳の誕生日では『服』と『お化粧グッズ』

 ▶6歳の女の子が欲しがる誕生日プレゼントをそれとなく本人に聞いてみた(2021.05)

そして、迎える6歳のクリスマス。

サンタさんには何をお願いするの?
ぱぱさんたにはね~、おべんきょうつくえにする
!?

部屋のレイアウトに関わる物をリクエストされました。

来年4月からは小学生。
今のところ絵を描くことが好きなようで、
いつのまにやら少しずつ字も覚えてきている。

私の仕事デスクが大きいので、イスも娘が隣に座れるよう
2つ置いてあるのですが、自分専用の机とイスが欲しいそうです。
色はピンクで・・・と。

Amazonや楽天で調べたところ、あるわあるわ。
IKEAやニトリのページも出てくる。
ホント、便利な時代になったものです。

iPadにて2人で見ながら・・・・

これがいい!

値段もそこまで高くなく、評価はそこそこに高く、
ある程度大きくなっても使えそうな感じだったので、

じゃあ、これをお願いしておくよ

Amazonでポチっとしたのでした。

そして、数日後に届いたのですが・・・
はい、自分で組み立てるタイプのものです。

説明書が・・・A4で1枚(両面)
しかも、入っている部品の紹介で表面が終わり、
裏面がざっくり組み立てフローのみ。

マジかよ・・・

明日には娘が来ます。
サプライズで部屋に設置しておこうと考えていたのですが、
今週はなかなかに忙しいウィーク。

パパ・・・・

がんばりました。
(トータルテンボスの「ヤニ、いれました」のトーンで)

Youtubeや他サイトで作り方を調べたけど、全く出てこなかったので
Amazonで完成品を見ながら、設計ポイントと部品で想像しながら、なんとか完成したのですよ。

明日、娘は喜んでくれるのでしょうか。
続報をお待ちください!

終幕!