パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

5歳女子のクリスマス

calendar

reload

こんにちは!ジン(プロフィールとご挨拶はこちら)です。

先日の『5歳の自転車選び。サイズは?平均価格は?』で
お知らせした通り、今年のクリスマスプレゼントは自転車でした。

誕生日記事でも書きましたが、4歳~5歳になると
プレゼントの単価が一気に上がりますね。

 4歳~5歳の女の子 誕生日プレゼントの単価は一気に上がる

小学生の子供達を持つパパ友・ママ友からは

これからもっと単価が上がるヨ・・・
ひ、ひえぇぇ~

こんな感じで脅されています。

確かにNintendo Switchや子供用パソコンなどになったら
もっと単価は上がりますしね・・・
覚悟しつつ、しっかりと働いて貯金しておきます。

5歳女子ともになると、雰囲気づくりも熱がこもります。

おへやのかざりつけをします

こう言いながら、何やら鼻歌まじりに絵を描いています。

ぱぱがこれをきって、ちゃんとはってね

なるほど。
星や結晶を絵でかいて、飾りつけをするそうです。

けーきはぷりきゅあね。ぱぱ、たのんでおいてね。

まだゆっくり言わないと『プリキュア』の発音が怪しいですが。
しっかりと要求をしてくるあたり成長を感じさせます。

今年のケーキは『鬼滅の刃』にしようと思いましたが、予約の段階で見事に撃沈。
なんとかオリジナルデザインの缶ケースが付いてくる
「からあげクンBOX」は予約成功。で、パパの面目躍如。

プリキュア×鬼滅の刃という、子供大喜びのコラボになったのでした。

なんだかんだで0歳から、もう6回目のクリスマスになるんですよね。
時には寂しい思いをしていると思いますが、
しっかりと笑顔を向けてくれる娘に感謝です。
(息子にもプレゼントは渡してあります)

今年も喜んでくれたみたいで何よりでした^^