Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

新しくなった横浜アンパンマンミュージアムへ4歳と行ってきました

calendar

秋の三連休は2019.07.07に新しくなってオープンした
横浜アンパンマンミュージアムへ娘と行ってきました!

場所はJリーグ横浜マリノスのマリノスタウンがあった場所。

駐車場は3つあり、メインが満車の看板が出ていても
一周回って裏手に回れば、第2、第3があるので安心。
60分600円と3時間〜4時間くらいなら、まぁ許容範囲かな。

入り口にある巨大なアンパンマン像はしっかりと
列のラインがあるので、並べば撮れます。

1Fは無料のショッピングエリアとジャムおじさんのパン屋さんがありますが、
このジャムおじさんのパン屋さんがすごい行列。
有料であるミュージアムと間違え、最初は心が折れかけました(笑)

有料のミュージアムは階段を登った3Fが入り口。
日によってなのかはわからないですが、キャラクターたちは
この有料スペースしか出てこなかったです。。。

大人も子供も2,200円。
高いか安いかを判断するのは…あなた次第。

ショッピングエリアで購入した記念マグカップ付きのアイス。
こちらは800円。
プラスチック製のバケツケース付きのポップコーンは2,000円。
キャラクター風船は1,400円と、入場料以外にも
色々と単価がそこそこするアイテムが待ち受けてます(笑)

お財布と相談の上、お楽しみください^ ^