Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

4歳の娘と新しくなった横浜アンパンマンミュージアムへ行ってきました

calendar

reload

4歳の娘と新しくなった横浜アンパンマンミュージアムへ行ってきました

こんにちは!ジン(▶プロフィールとご挨拶はこちら)です。

秋の三連休は2019.07.07に新しくなってオープンした
横浜アンパンマンミュージアムへ娘と行ってきました!

場所はJリーグ横浜Fマリノスのマリノスタウンがあった場所。

駐車場は3つあり、メインが満車の看板が出ていても
一周回って裏手に回れば、第2、第3があるので安心。
60分600円と3時間〜4時間くらいなら、まぁ許容範囲かな。

入り口にある巨大なアンパンマン像はしっかりと
列のラインがあるので、並べば撮れます。

横浜アンパンマンミュージアム1

1Fは無料のショッピングエリアとジャムおじさんのパン屋さんがありますが、
このジャムおじさんのパン屋さんがすごい行列。
有料であるミュージアムと間違え、最初は心が折れかけました(笑)

有料のミュージアムは階段を登った3Fが入り口。
日によってなのかはわからないですが、キャラクターたちは
この有料スペースしか出てこなかったです。。。

大人も子供も2,200円。
高いか安いかを判断するのは…あなた次第。

横浜アンパンマンミュージアム2

ショッピングエリアで購入した記念マグカップ付きのアイス。
こちらは800円。
プラスチック製のバケツケース付きのポップコーンは2,000円。
キャラクター風船は1,400円と、入場料以外にも
色々と単価がそこそこするアイテムが待ち受けてます(笑)

お財布と相談の上、お楽しみください^ ^

横浜アンパンマンミュージアム5

PaPaMode 横浜スポット紹介シリーズ

 ・2歳と5歳を連れて横浜アンパンマンミュージアムへ行く!
 ・2歳と5歳を連れて横浜中華街に行く!
 ・【移転情報】横浜アンパンマンミュージアムが横浜駅寄りに移転!
 ・横浜ワールドポーターズに4歳の娘といく