Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

【移転情報】横浜アンパンマンミュージアムが横浜駅寄りに移転!

calendar

reload

【移転情報】横浜アンパンマンミュージアムが横浜駅寄りに移転!

様々なニュースサイトでも紹介されていますが、
横浜アンパンマンミュージアムが2019年5月までを現在の場所で運営し、
2019年夏に横浜駅寄りのみなとみらい21地区内に移転します!

2007年から10年間の暫定施設として横浜アンパンマンミュージアム。
新施設は今の2倍の広さで、参加体験型アクティビティーを増えるようです!

公開されている情報としては

 ・3階が有料施設となるミュージアム
 ・2階がチケットカウンター・
 ・1階がショップ&レストラン
 ・地下1階が駐車場
 ・広さは今までの2倍
 
「1+1=2じゃないぞ!俺たちは200だ!10倍だぞ、10倍!」

新日本プロレス所属のテンコジ、小島聡選手の咆哮が聞こえそうな施設情報。
(ちなみにこれは相手選手の「俺たちは1+1=20だ!」に対してのコメント。知らない人、ごめんなさい)

施設の移転先となるのは、みなとみらい21地区内というエリア。

横浜市が新たにエンターテインメント街区と定めるエリアの一画で、
現在の施設よりも横浜駅からのアクセスが向上するという、電車組にはありがたい情報です。

若干、プリキュアに流れつつある3歳半ばの我が娘。
しかし、アンパンマンを愛する気持ちは失ってはいません。

移転前、移転後に連れてってあげようと思います!

●体験談はこちらから

 ・2歳と5歳を連れて横浜アンパンマンミュージアムへ行く!

※(2019年3月13日追記)

現在の場所での閉館日が2019年5月26日(日)に決定。
最後の春イベントが3月15日(金)~5月6日(月)で開催されます。

春イベントの内容は↓

アンパンマンと春の歌に合わせて歌って踊れる
「アンパンマンと春のおうたであそぼう」と題したミニステージ

好きなキャラクターを選び、花かんむりを作れる
「アンパンマンの花かんむり」と「えらべる花かんむり」

42キャラクターで構成する「おでむかえジオラマ」の展示は
新施設には移行されず、本施設で終了するようです。

—– 追記
2019年09月16日
新しくなった横浜アンパンマンミュージアムへ4歳と行ってきました