Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

3歳娘へのクリスマスプレゼント

calendar

めっきり寒くなってきた今日この頃。
そろそろクリスマスプレゼントを用意する時期となりました。

3歳になった娘にさりげなく何が欲しいかと聞くと

「プリキュアの変身グッズ」

 や

「アンパンマンのノートパソコン」(おもちゃ)

1年前とは違い、要求がはっきりとしてきました。
まだまだ可愛いもんと周囲に言われたりもしますが
ここらへんのグッズは値段が可愛くない(笑)

まぁ、ニンテンドースイッチをおねだりされた
友人に比べれば確かに可愛いかもしれないですが・・・

まだ会った事にない1歳半の息子も最近では
「パパに会いたい。パパのとこいく」
こう言っているようなので、今年からは息子にも
せめてプレゼントは渡そうと思っている。

忘年会のお誘いも多い、この季節。
頼りに出来るのはボーナス様だけ・・・おぉ、神よ!

そんなこんなで娘のプレゼントはAmazonで
息子へのプレゼントはトイザらスで購入をしました。

いやぁ~、さすがAmazonです。
先代、先々代のプリキュアグッズも売っているなんて!
これで娘からの株があがりそうです。

3歳からはプレゼントへの要求が具体的になり、金額もそれなりになってくる。
友人達にアドバイスされた通りの育児街道を走っているバツイチパパなのでした。

誰か、ワタクシにもプレゼント・・・ぷり~~~~ず!!
星が綺麗な夜空に向かって、叫びたくなる今日この頃でした。

・・・そろそろ年賀状もやらないと。

 ●昨年の記事:
  まだ間に合うか!?子供の写真入り年賀状

12月26日に年賀状作成していたって、今思うと無謀でした(笑)
よく元旦に届いたな・・・今年は早めに作成しよっと。