Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

3歳女の子の髪型にパパ大苦戦!の巻

calendar

reload

3歳女の子の髪型にパパ大苦戦!の巻

我が家の娘は髪を結わくのが大嫌い。
しかし、3歳にもなるとそれなりに長くなってます。

前髪は目に入ると切る様にしてあげてるのですが
(向こうも了承済。むしろ、嫌がるので助かるとか)
他の部分は切れないので、なんとか結わくしかありません。

姪っ子を使ったり、色々としていたのですが・・・全くダメ。

そんなある日、私も前髪が伸びてきて
ちょっと邪魔になったので、頭のてっぺんで結んだのでした。

すると娘が

「ぱぱ、コキンちゃんといっしょ~。〇~ちゃんもする!」

こうお願いをしてきたのでした。

それからは前で結ぶ、後ろで結ぶ関係なく受け入れることに。
周りに可愛いと言われ、本人も嬉しそう。
・・・なのに、なぜか私にやれと言ってくるのです。

母でも妹でもダメ。
向こうの家でも結ぶ事はないそうです。

そうなるとワタクシ、大苦戦!

女の子の髪なんて、結んだ事はないですし
どんなのがいいのかなんてわかりません。

「3歳 女の子 髪型」

「3歳 女の子 ヘアースタイル」

こんな感じで、パパでも出来る髪型を必死に探しました。

そんな中、習得したのが

 ・ポニーテール
 ・ギブソンタック
 ・ポンパドール

下記のサイトで動画付きで紹介をしています!

器用な人でもできる簡単ヘアスタイル・ヘアアレンジ!保育園児の髪の結び方特集!!

髪のセットをリクエストされ、四苦八苦しているパパさん!
是非、お試しあれ~^^