Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

5歳児とのなつやすみ

calendar

reload

5歳児とのなつやすみ

新型コロナウイルスがなかなか収まらずに、
とうとう夏休みの時期を迎えてしまった2020年。

毎年恒例の旅行も今年は見送りにし、
基本は近所(車で片道1時間以内、高速道路利用不可)で過ごしました。

知り合いが受けたという他県ナンバー狩りとか、
ガソリンスタンドでの不快的行為を受けたりとか、
首都圏でそんな事おきるの?といった
意味わからん被害を聞いたのも、この判断にはある。

しっかし、この猛暑。
家にいるにしても、エアコン全開。
1Fも2Fもエアコン全開。

頼むからどちらかにしてくれ〜と、
父の願いも5歳児には届かず、
あっちにいったり、こっちにいったり。。。

来月の電気代が怖いです。

5歳ともなると、パワフル度が増しますね。
どんなに叱られても、めげる事なく我が道を行く。

こちらの体力、気力消耗が激しい。
しかも、今年の夏は母親も妹&姪っ子も来ず、
ワンオペなので、これまたキツい!

娘にとって、ぱぱの家に行く2泊3日の夏休み。
最終日の今日は曾祖母(私の祖母)宅へたまらず行き、
今はシャワーを浴びて、珍しく昼寝をしてます。

いつもながら、この帰り時間が見えてきた頃は
どんなにそれまでが激しくても、感傷的な気分になってしまいます。
人間とはホントに身勝手なものですね。

今日はこれから祖父母(私の父母)宅へ行って
夕飯を食べ、今年の夏休みは終了です。

トトロを見ながら、一緒に寝た2020年。
今ではトトロを歌い、踊り、疑問を投げかけるまでに成長。
今度、トトロを探しにいくそうです(かわいい)

これも、またよい思い出になる…かな。
来年の夏は旅行に行けるといいなぁ。

2歳の娘、初めての三鷹の森ジブリ美術館
あれから早約3年。娘の年齢がメイちゃんを抜きました。
まだまだ「ぱぱだいすき」だけど、成長をしていくんでしょう。
ぱぱ、かっこいいを維持する為に努力します!(←切実)