Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

今さら聞けない?どのポイントがオトクで、どう連携すればいいのか?

calendar

reload

今さら聞けない?どのポイントがオトクで、どう連携すればいいのか?

こんにちは!ジン(▶プロフィールとご挨拶はこちら)です。
今日はわかっているようで、実はよくわかってないポイントのお話しを
自分用備忘録を兼ねてまとめていきます!

まずはじめに自分が持っている&使っている
ポイントカードや電子マネーをまとめてみます。

●ポイントカード

 ・ポンタカード
 ・Tポイント
 ・楽天ポイント
 ・WAONポイント

●電子マネー

 ・nanaco
 ・Suica
 ・QUICPay
 ・applePay

●ORコード決済(スマートフォン)

 ・PayPay
 ・ファミペイ

ら、乱雑しすぎや・・・><

ちなみに携帯電話はソフトバンク、カードはAMEXと7カードプラス(JCB)がメインです。
これをどう連携させてポイントをなるべくオトクにもらうようにしているかというと・・・

apple payには7カードプラスを設定。
ローソンで買い物をする時はポンタカードを連動したapplepayで買い物。

光熱費などは7カードプラスでの支払いにしているので、
これで年間更新手数料は発生しないくらいの使用になります。
で、nanacoポイントも貯まるので一石三鳥。

Tカード、ファミペイ、Yahoo、PayPayを各サービスで連動し、
ソフトバンクの携帯代がPayPayに変換されています。

こんな感じですかね。
もっと上手く連動している人達もいるし、
芸能人ではケンドーコバヤシさんがこの分野は得意だとか。

今後も調査を重ねてみますので、次回はもう少しわかりやすく
イラストなども交えて、公開出来ればと考えています!