Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

6歳の女の子が欲しがる誕生日プレゼントをそれとなく本人に聞いてみた

calendar

reload

6歳の女の子が欲しがる誕生日プレゼントをそれとなく本人に聞いてみた

こんにちは!ジン(▶プロフィールとご挨拶はこちら)です。

6歳の女の子が欲しがるものとは

花粉症も終わり、桜も終わり、ゴールデンウィークも終わり・・・
夏に向けて仕事頑張るぞ~の前に、我が家では毎年このイベントがあります。
(どこのファミリーもあるイベントではありますが)

それは『娘の誕生日』

小さい頃は悩まずに人気のものを買えばよかったけど、
4歳・5歳くらいになると自我も芽生え、
世の中で人気のもの=喜ぶではなくなったと実感しました。

そして、一気に単価もあがったなとも・・・

 ▶4歳~5歳の女の子 誕生日プレゼントの単価は一気に上がる

今回は6歳。
幼稚園年長~小学校1年生になる訳ですが、何を望むのか。

それとなく

いま、欲しい物ある?
う~ん、なんだろ

「これは?」と聞くと「欲しい」というが、そこまででもなさそう。

本人に聞いてもこんな感じ。
情報を集めてみるが、特に決定打はないよう。

成長を実感

2021年度のプリキュアは変身時にお化粧をする。
これがハマったらしく、昨年はそこまででもなかったプリキュア熱が再燃。
相変わらず子供達のハートをくすぐるのが上手いぜ、プリキュア。

買い物がてらにトイザらスへ寄ってみたら、あるわあるわプリキュアグッズ。

今回はお化粧がテーマだからか、パッケージも大人っぽい。
そして、目をキラキラさせながら見る娘。

なーるほどね

なんとなく娘の心を震わせるものが見えてきた気がしました。

最近は特に服もこだわりがあるみたいで、ワンピース型やスカート、
色も薄いピンクやブルー、白を好む傾向にある。

ファッションやお化粧に目覚める。
これも成長というものなのだろう。

そういえば今度9歳になる姪っ子は、こないだ会った時に
化粧もしているし、イヤリングもしていた。

自分が9歳の時、そんな女子はいただろうか。
気付いていなかっただけだったのか・・・

ほぼ同世代のパートナーに聞いてみたところ、
自分達の年代よりもずっとおしゃれになっているとの事。

彼女の子供も7歳に今度なる女子である。
時代の流れというものなのだろう。

選んだものは

そんなこんなで熟考した結果、選んだものは

一緒に買い物へ行って、服を買おう

この答えに着地しました。

おそらく、ここからが娘を持つ父として
おねだりというBOSSとの闘いがスタートするのでしょう。
(もうはじまっている気もするが・・・)

しゃらくせえ~!
大事なイベントの時くらい、買ってやらぁ~!!
その分、しっかり働いて稼げばいいんでぃ!

従来の江戸っ子気質が発動し、決意しました。
これからも理不尽(?)と戦っていこうと思います。

さて、週末は一緒に買い物へ行ってこよう・・・