Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

サッカーゲームの進化に驚き!5歳どころか大人も本物に見間違える!

calendar

reload

サッカーゲームの進化に驚き!5歳どころか大人も本物に見間違える!

こんにちは!ジン(▶プロフィールとご挨拶はこちら)です。

今年も残すところ、あと数週間。
新型コロナウイルスの影響で毎年行う忘年会もほぼ中止。
・・・と思いきや、ひとつだけは実施されることが決定。

幼稚園からの幼馴染+高校からの友人との家飲み。
この2人とは社会人サッカーチーム、そして今でも参加している
フットサルチームのチームメイトでもある。

2人とも複数の生活習慣病に悩みながらも、木更津キャッツアイのように
「ビール♪ビール♪」といいながら、お互いをつぶし合う愛すべき友。

そして、この2人とは夜通し協力プレイでサッカーゲームをするのです。
が、この2~3年はいつもプレイする『ウイニングイレブン(コナミ社)』を
購入してない事もあり、ダラダラ飲みが続いていました。

何故かPS4を買った頃から、ウイニングイレブンを買わなくなった私。
普段もほとんどゲームをしないので、ホコリを被っているPS4。
(セガ社のヒット作『龍が如く』シリーズくらいしかやってない)

ひょんなことから『キャプテン翼』のゲームがPS4で出るの情報を得て、
ドンピシャ世代であるワタシ達の忘年会を盛り上げる為に
購入を考えましたが、¥10,000近くもするので断念。。。

どうしたもんかと悩んだ末、無料版のウイニングイレブン2020をDLしたのです。

無料版とはいえ、大好きなバルセロナは使えるし、
選手の作成や移籍も出来る。

少し調べたところ、レジェンドと言われるスター選手のデータは
公式容認のデータとして無料配布もされていると知り、ゲット!

2002日韓w杯の時にフィーバーを起こした、

『デイビッド・ベッカム』もこの通り!!

ベッカム

ベッカム、クリソツ!!

これでクリエイター(?)魂に日が付き、サイトやYoutubeで
選手作成のレシピを発見しては、往年の選手を作成⇒チーム加入を繰り返し、
マイベストバルセロナvs銀河系軍団と言われた頃のレアルマドリードでプレイ。

そのゲーム画面を見た5歳の娘が

むすめちゃん
むすめちゃん
ぱぱ、サッカーみてるの?・・・これ、げーむぅ??

こんなコメントをしたのです。

そう、上のベッカムを見て分かる通り、とてもリアルになってます。
忘年会での友人2人の驚きが今から楽しみ。

なかなかサッカーもライブ観戦出来ないけど・・・
こういう楽しみ方もあるのかと進化に驚いてます、
いつか娘とも対戦出来たらいいなと思います!

時間をかなり食いましたが、やはりモノづくり(としていいのだろうか)は
楽しいと再確認した休日の夜なのでした。