Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

離れていても子供たちに出来ることは何か

calendar

reload

離れていても子供たちに出来ることは何か

先日、母親経由で保育園に落ちた事を聞きました。
いつまで経っても動かずに、周りからも促されてかなり遅い時期に申し込んだとか。

働かない、親の実家にお世話になっている、子供たちの将来に関わる事に対して
なかなか動かず、アドバイスをしてくれる人たちの悪口を言う。
何故、そんな状態でも親権を任されるシステムなのか。

このブログにはネガティブな事は基本的に書きたくなかったです。

でも、離婚して早数年。
こちらからアクションを起こす訳のはよくないと言われてきたけど
子供達のことを考えて動けないなら、最早我慢は出来ない。

どういう結末になるかはわからないけど・・・
自分に出来る事を・・・子供達の将来に繋がる事を・・・
していくしかないのかな。

子供達にとってはそんな親でも母親。
なるべくなら穏便に済ませて、今まで通り支援をする形にしていきたい。

この想いは届くのだろうか・・・