パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

5歳の娘と伝説の番組『水曜どうでしょう』を観る

calendar

reload

こんにちは!ジン(プロフィールとご挨拶はこちら)です。

伝説の番組『水曜どうでしょう』

今回は大好きな番組を娘と見ていた時の話。
水曜どうでしょう』は今更ここで語る事のないかもしれませんが、
知らない人もいるかもしれないので、触りだけ紹介しておきます。

北海道テレビで1996年10月10日~2002年9月25日まで放送された伝説の旅(?)番組であり、
今や人気俳優である大泉洋さんや安田顕さんが若手時代に出演をされていました。

基本はクリエイティブオフィスキューの会長兼タレントである
鈴井貴之さんと大泉洋さんが演者、今や名物ディレクターとなった
北海道テレビの藤村忠寿ディレクターと嬉野雅道ディレクターの4人で
愚痴を言いながら旅をしていく番組です。

 ※安田顕さんをはじめとしたTEAM NACSのメンバーもちょこちょこ出演。
  その中でも安田さんは準レギュラーとして活躍!

これだけ聞くと、ローカル番組にありそうな内容なんですが、
とても面白いんですよね~、これが。

ファンの事を『どうでしょう藩士』と呼び、
番組ロゴのステッカーを貼った車を至るところでみかけます。

今やローカル番組は企画力で、民放各社に負けない人気がありますが
その走りであり、きっかけを作った番組なんじゃないかなと思います。

レギュラー放送は2002年に終わってしまいましたが、その中で出た
「一生どうでしょうします!」のコメント通り、不定期に新作が放送されていて
関東エリアでは2020年の新作がつい最近まで放送されていました。

これがTVの影響力。娘が大泉洋さんを認識

これを娘と見てた訳ですね~。
レギュラー放送当時、勤めていた会社の先輩がどこからか入手した映像を
夜の休憩室でゲラゲラ見ていた番組を、正式なテレビ放送で
自分の娘と観ているこの感覚、不思議であり、面白い。

トップスターの大泉さんを見て

おおいずみさんだぁ~

子供も知っている俳優さんに!人気ってすごい!

・・・とにかく百聞は一見に如かず。
ステイホームが続いている今、是非DVDやネット配信で見てください。

DVDはローソンでも購入が出来ます。(発注してから店に届く)
ネット配信であれば『Netflix』で見れますので^^

私の好きな企画TOP5

順位はつけられません><
わかってください!

・対決列島 〜甘いもの国盗り物語〜
 2001年6月13日 – 9月5日放送、全10夜。
 DVD第23弾『対決列島 〜甘いもの国盗り物語〜』に収録。

・72時間!原付東日本縦断ラリー
 1999年7月21日 – 8月18日放送、全5夜。
 DVD第16弾『72時間!原付東日本縦断ラリー/シェフ大泉 夏野菜スペシャル』に収録。

・十勝二十番勝負
 1998年6月3日 – 17日放送、全3夜。
 DVD第11弾『桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5 〜キングオブ深夜バス〜』に収録。

・北極圏突入 〜アラスカ半島620マイル〜
 1998年10月7日 – 12月2日放送、全7夜。
 DVD第12弾『香港大観光旅行/門別沖釣りバカ対決/北極圏突入 〜アラスカ半島620マイル〜』に収録。

・激闘!西表島
 2005年10月19日 – 12月7日放送、全8夜。
 DVD第8弾『激闘!西表島』に収録。

やっぱり安田顕さんが出ている企画が好きなようです。