Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

バツイチ男性の恋愛・再婚について

calendar

三連休の最終日。
今回は娘が来るのが土曜のみだったので、久しぶりの一人きりの連休。

さて、何をしようか。

片付け、洗濯、掃除は昨日終わったし、友人たちはみな家族サービス中。
所属しているスポーツチームも祝日は基本活動なし。

母や妹からは「ゆっくり身体を休めた方がいい」と言われたものの
一人でいると、仕事の事やこれからの事を考えてしまいます。

特に最近考えるのは「このまま一人でいるのか?」という事。

別居からは1年半、離婚してから約1年。

周りから「良い人を見つけなよ」や「そろそろ自分の事も考えていいんじゃない?」
こんなアドバイスをいただく機会も増えてきました。

もちろん良い人がいれば、新しい人生を歩みたい気持ちはあります。
でも、それ以上に「今の子供達との関係はどうなるんだろう?」
こうした不安の部分が心の中で顔を出してしまいます。

今の子供達との関係も受け入れてくれて、バツイチ・家持ち・子供ありの
30代後半の男と恋愛をしてくれる人はいるのだろうか?

結婚相談所やサークルとかに参加するのもいいかもしれない。
まずは出会いの場を増やす事が大事だろう!

考えは見るものの、やはり行動には移れないんですよね~。

結果、今は仕事を頑張り、週末に会える娘との時間を大切にする。
いつ素敵な出会いがあってもいいように、自分磨きもしっかりする。
その中で縁がある事を祈る。

残っている時間は少ないかもしれないけど
無理せず、ひとつひとつ出来る事に真摯に向き合っていく。

これが離婚約1年で出した答え。
考え方は時間の経過と共に変わるかもしれないけど・・・
今を大事に歩んでいきたいと思います!

今日は育児でも子育てでもない、日記的な内容になってしまいましたが。。。
最後までお読みくださり、ありがとうございます!

あっ、ひとつ宣伝を。ツイッターはじめました^^
フォローいただけると嬉しいです!

https://twitter.com/papamode7