Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

4歳の娘と新日本プロレスの闘魂ショップに行ったら移転で休業してた

calendar

reload

4歳の娘と新日本プロレスの闘魂ショップに行ったら移転で休業してた

パパの大好きな新日本プロレス。
その影響で4歳の娘が真壁刀義選手のフィニッシュホールド
『キングコングニードロップ』をお腹の上で繰り出してきます。

 ※キングコングニードロップ(危険度☆☆☆☆☆)
  倒れている相手に向かってトップロープから
  ジャンプして放つニー(膝)ドロップ。
  娘はこれは私のお腹の上でジャンプして、両膝で着地してきます。

息も絶え絶え娘に

パ「・・・これはとても痛いから、パパ以外にはしちゃダメだよ」

娘「わかった!パパにはしてもいいの?」

パ「パパにもパパが起きてる時にパパがいいよって言った時だけね」

娘「パパが寝てるときにはダメなの~・」
 ↑ 以前寝てしまった時にやられ、本当に「死んだ!」と思いながら起きました

パ「寝てるときは絶対ダメ!」

娘「なんでぇ?だってテレビでは寝てる人にやってるよぉ」

パ「あれは寝てるじゃなくて倒れてるの!」

この時ほど、娘の前でプロレスを観ていた事を後悔した事はありません。。。

さて、本題。

先日、久しぶりに東京ドーム周辺へ行きました。
その中で「プリキュア」や「ドラえもん」と言う娘をノセながら
新日本プロレスのオフィシャルグッズショップ『闘魂SHOP』に行きました。

・・・何故か夕方でも閉まっているショップ。

結構早く閉まるんだなと思いつつ、娘の機嫌も限界だったので泣く泣く店を後に。

後日調べてみると、なんと移転の為に休業中!
しかも、移転先は目と鼻の先!
しかし、行った日はまだ新装開店日前。

せっかく東京ドーム付近に行ったのに~・・・
今度はいつ行くかわからないけど、またリベンジしてみようと思います!

本ブログの読者の方に新日本プロレス好きがいるかわからないけど、
闘魂ショップの新しい住所は下記となります!

■新店舗 2019年11月10日(日)OPEN
〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町3-3-20 VORT水道橋Ⅱ 1F
営業時間 11時~20時
TEL 03-3511-9901(※番号変更無し)
JR水道橋駅西口 徒歩1分

現店舗は今後イベントスペースとして使用していくみたいです。
建物自体は残るんですね!

ちなみに娘は棚橋弘至選手が好きなようです^^