Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

4歳の娘と『映画スタートゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』を観てきました

calendar

行ってきました。プリキュア、秋の映画。
連れてけ、連れてけと言われながら、色々予定が続く中、
職場のママさんに『プリキュアの映画は公開から1ヵ月〜1ヵ月半で終了になる』との情報が。

近所の映画館を調べてみると、既に1日1公演。
本日のテレビで『大ヒット公開中』と流れてたので、
まだ少しはやるのだと思いますが、そろそろ終了かな。

なんにせよ、ギリギリ観に行けてよかった。
恒例のミラクルライトももらう事が出来て、娘は満足。

内容は…というと、連日の出張の疲れで途中から記憶がないのですが、
結構大人じゃないとわかりにくい点もあったかも。

4歳の娘は『なんで?』を繰り返してましたね。

映画の最後には来年3月公開のこれまた恒例、
次回作のプリキュアは伏せつつ、3代プリキュアが登場する
新作発表の情報もありました。

娘がプリキュアを見るきっかけになったHUGっとプリキュアも来年がこういう形では最後の登場。
HUGっとプリキュアよりもハマっていたその前作である
プリキュアアラモードの面々は登場しない。

時が過ぎるのは早いもんです。

あと何回、娘とプリキュアの映画を観に行けるのか。
そんな事も考えてしまう秋の映画観賞でした。

それにしても…テーマソングを担当したのが知念里奈さん。
懐かしいなぁ^ ^