Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

プリキュアドリームステージ2019(府中の森芸術劇場)に4歳の娘と行ってきました

calendar

reload

プリキュアドリームステージ2019(府中の森芸術劇場)に4歳の娘と行ってきました

こんにちは!ジン(▶プロフィールとご挨拶はこちら)です。

7月~9月の夏の3ヶ月に開催されるプリキュアのイベント
「プリキュアドリームステージ」の東京公演に行ってきました!

プリキュア夏のイベントといえば池袋(サンシャインシティ)が有名ですが
昨年は知ったのが終わってから、今年は予定調整が取れなかったので、
せめて・・・と急遽チケットを購入して行ってきました。

9月の東京公演は東京都府中市にある府中の森芸術劇場。
地下に駐車場があり、なんと1日¥300と格安でした!

午前中の講演だったので、9時半前に到着。
その時は駐車場も余裕だったのですが、10時になる頃には人が増え始め
駐車場も「満車マーク」のプラカードを持つ警備員さんの姿が。

ホール前のグッズ売り場も開場が10:30でしたが、
入場待ちの列が長くなったこともあり、15分くらい前には会場。

ステージ後にプリキュアとタッチ出来る参加券がもらえる
ライト(¥1,500)は至るところで販売してたので買えないことはないですが、
ハイタッチの順番が遅くなるので、早め購入がおススメです。

以下、ざっと感想です。

 ●府中の森芸術劇場は車でもいける。ただ、早め到着必須。
  品川・世田谷・所沢他、多方面から来ていました。

 ●入場特典は非売品のクリアファイル(A6)
  チケット1枚につき、1枚もらえる。

 ●ハイタッチ券が付くグッズは専門ブースでも販売してる

 ●10月公開映画のパネルと今回公演のパネル前で撮影出来るが、並ばないといけない。
  これがかなり長蛇の列になっていました。

 ●飲み物や軽食は会場前にコンビニで買っていくか、家で用意するといい

 ●車で行くと、帰りに出庫するのは結構混む

以下、内容の感想(ネタバレあり)

 ●構成は

  ・1部:30分
  ・休憩:20分
  ・ダンスレクチャー:10分 ※ここのみ撮影可能
  ・2部:30分
  ・ダンスステージ:10分

内容は本ステージオリジナル。
フワが人間になったり、前作・前々作のキュアエール・キュアホイップが出てきたり、
ダンスステージはプリキュアアラモード、HUGっとプリキュアメンバー総出演と
一番安いB席(2F)でも1枚あたり¥1,800と有料イベントにふさわしい豪華さでした。
(チケット購入が8月過ぎてからだったので、それしかなかった&あと数席という状況)

ダンスの曲も春に上映したミラクルユニバースや
HUGとプリキュア、プリキュアアラモードの
オープニング、エンディング曲も含んだメドレーでした。

娘も会場の子供達も、キュアエールとキュアホイップの登場に
テンションが倍くらいになっておりました。
(半分以上ウトウトしてたら、たたき起こされました笑)

もう東京公演はないですが、1都3県地区では来週に埼玉県川越市と千葉県。
9月最終週に神奈川県横須賀市で開催があるようです。

これから行く人の事前情報として役立てが幸いです^^

プリキュアドリームステージ公式サイト
http://www.hikosen.co.jp/precure_s/