Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

GREEN SPRINGS(東京都立川市)に5歳の娘と行ってみた

calendar

reload

GREEN SPRINGS(東京都立川市)に5歳の娘と行ってみた

こんにちは!ジン(▶プロフィールとご挨拶はこちら)です。
今日は7月の四連休のお話し。

遠出は避けて東京都立川市にオープンした
GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)に行ってみました。

首都高を西に、中央道経由で国立・府中ICをおり、
そこから多少国道20号(甲州街道)が渋滞していて20〜30分程でした。

GREEN SPRINGSはJR中央線(青梅線)の立川駅北口側。
国道20号は立川駅南口側なので、アンダーパスか踏み切りで
反対側に行かないと・・・なのが難儀ですね。

GREEN SPRINGSは駐車場完備。
30分で平日は250円、休日は300円。
2,000円以上利用すれば、1時間無料です。

ただ、食事しない限りは長いはしないかな…
という感想でした。

カップルやディンクスなら楽しいと思いますが、
ファミリーはどうでしょう…
ウチの娘は早々に飽きて、隣に見えるIKEAに
行きたがっていました(笑)

この考えは次回訪問時に改める事になりました。
軽率でした><グリスプ、サイコ~!

 ▶GREEN SPRINGS(東京都立川市)が気に入ってきた(2020年10月27日)

良い意味で多摩地区っぽくない、アーバンな雰囲気。
横浜のみなとみらい新地区も今までとちょっと違った感じなので
今後の街づくりはこうした形が主流になるのかもしれません。

立川市は仕事で同行する事も少なくないので、
その度にIKEA、ららぽーと、立飛アリーナ、タチヒビーチ等
情報を仕入れては休日に訪れています^^

コロナ影響下の厳しい状況もあり、まだまだ空き店舗もありましたが、
たましん(多摩信用金庫)などの本社も移転しているなど
立川市としても力を入れている事業。

ららぽーと横にはTOHOシネマズ立川が建設中で、2020年9月上旬にオープン予定
これからの充実、発展が楽しみなスポットだと思います!

ちなみに。
GREEN SPRINGSの裏になる立川地方合同庁舎の駐車場は
土日祝は一般に開放していて1日700円で利用できます。(2020年7月現在)

1時間以上の利用であまり買い物や食事をしないのであれば
こちらの駐車場を利用、IKEAも含めて散策。もおすすめです。
(ららぽーとは少し歩くので、車移動が良いかな)

是非、天気の良い日に行ってみてください!

≪バックナンバー≫

タチヒビーチも行ってました!
 ▶子供たちを連れてタチヒビーチでBBQをしました(2018年10月)

立川高島屋内にある『ドコドコ』も行ってみました!
 ▶4歳になったばかりの娘と『屋内・冒険の島ドコドコ』(立川高島屋)に行く(2019年5月)