Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

子供と行く!ゴールデンウィークおすすめ遊び場紹介(2歳・3歳・4歳・5歳編)

calendar

reload

子供と行く!ゴールデンウィークおすすめ遊び場紹介(2歳・3歳・4歳・5歳編)

明日から待ちに待ったゴールデンウィーク!ということで
2歳~5歳と一緒に行ける関東圏内のおススメ遊び場スポットをまとめてみました!

●横浜アンパンマンミュージアム&横浜中華街(神奈川県横浜市)

おススメなのですが、混む事は必至!ですね。
午前中の早い段階からアンパンマンミュージアムに行って
お昼の時間帯を避けて横浜中華街でランチ。
午後は山下公演でのんびり。のコースがよさそうです。

 体験記事はこちらから ↓
 2歳と5歳を連れて横浜アンパンマンミュージアムへ行く!
 2歳と5歳を連れて横浜中華街に行く!

●鎌倉&江の島(神奈川県鎌倉市・藤沢市)

こちらもゴールデンウィークや夏休みは非常に混みます。
車の場合、鎌倉から由比ヶ浜経由で江の島に続く134号線は
海沿いでとても気持ちがいいのですが、何年か前のゴールデンウィークで
距離5kmちょいで1時間半という大渋滞に巻き込まれました。
車は少し手前の駅近くに停めて、電車移動するのがおススメです!

●海ほたる&東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)

川崎方面から東京湾に浮かぶ海ほたるを経由して木更津→東京ドイツ村へ。
海ほたるは東京・川崎側は海の中をトンネル、千葉側は橋の上を走ります。
朝の7時~8時くらいに海ほたる着を目指して動ければ
渋滞にも巻き込まれず、海の上から朝陽を楽しむ事が出来ます。

 ※2018年のゴールデンウィークは名探偵コナンのイベントが開催されてるようです。

●狭山市立智光山公園(埼玉県狭山市)

ポニー乗馬やひよこ、ヤギなどに触れ合えるのが人気の
智光山公園こども動物園がある公園。
公園で遊ぶもよし、動物と触れ合うのよし。
家族でのんびり過ごせる遊び場スポットです!

 ※ゴールデンウィーク中は臨時駐車場もあるようです。

●サンリオピューロランド(東京都多摩市)

人気のサンリオキャラクターに会える東京都多摩市のサンリオピューロランド。
ディズニーランドと違い、施設内のアミューズメント場になるので
混雑具合の体感は同等程度になるかもしれません。

 体験記事はこちらから ↓
 2歳の娘と2人でサンリオピューロランドへ行く

●東部ワールドスクウェア(栃木県日光市)

東京からだと日帰りでは(人によって)ちょっと遠いかも・・・の栃木県日光市。
園内では世界遺産を含む有名建築物がいたるところにあります。
写真の撮り方によっては、疑似世界一周旅行も可能です^^
インスタ映えを狙って、是非いい写真を撮ってみてください!

●葛西臨海水族館(東京都葛飾区)

海の中の水族館。
東京ディズニーランドに近いこともあり、意外と穴場になったりします。
東京スカイツリーや東京ゲートブリッジも見渡せるロケーションもおススメ。
室内なので雨が降っても行けるのがポイント高しです!

まだまだ沢山ありますが、行った事のある場所からピックアップしました!
おススメというより、混雑具合を伝える内容になってしまいましたが・・・(笑)
どこに行っても親は大変!ですが、親子にとって大事な思い出になるゴールデンウィーク。

後半戦の5月は今のところ天気が崩れる予報になっていますが・・・
天気恵まれるように、みんなで祈りましょう(笑)

では楽しい連休をお過ごしください!