Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

2歳の娘と2人でサンリオピューロランドへ行く

calendar

reload

2歳の娘と2人でサンリオピューロランドへ行く

東京都多摩市、多摩センター駅エリアにある
サンリオのテーマパーク「サンリオピューロランド」

招待券をもらったので、2歳半の娘を連れて行ってみました。
とある日曜、バツイチパパと娘の2人きりでピューロランドです。

サンリオに行くというのに、道中のドライブでは
「アンパンマン、みう(見る)!」「とっとろぅ、ととろ~」と
サンリオでも何でもないアンパンマンやトトロで盛り上がっています。

サンリオピューロランドは地下や付近に駐車場があるので
車で行くのも、とても便利です。

15時間券というのもあり、しかも6時間1分以上いるのであれば
こちらの券がお得ですとしっかり公式サイトにも書いてる!
非常にホスピタリティが高いのもポイントですね。

私は「6時間もいたらカラダがモタナイ・・・」と
15時間券の購入はしませんでした。

中は見どころも満載ですが、とにかく並ぶ事が多いので
事前に「これは見たい!」というのは決めておいた方が得策。

キャラクターとの撮影もある程度、出てくるキャラクターは決まっているので
目ぼしをつけて早めに並んでおくのが吉です。

我が家はなんとな~く並んで、シナモロールとの写真撮影に成功しました。
当の娘は「アンパンマン・・・どこぉ~~~?」と・・・
親の心、子知らずとはまさにこの事・・・将来的にこの写真が活きる事を願うのみです。

似顔絵やシルエットアート、ひろ~いお土産屋さんなど
サンリオ好きであるなら盛り上がる事は必至です。
実際に母が妹と姪っ子を連れて行った時は、姪っ子の異常なテンションに
感動すら覚えたとの事でした。

しかし!

我が家の娘は

「〇~たん、おなかすいた」

「おうち、かえぅ」

「アンパンマン・・・どこぉ~~~?」

こんな感じでした。
とても素晴らしい場所だと言うのは、重々承知なんですけどね。

駐車場もあるし、人気キャラとの交流も出来るし
オシャレな街:多摩センターの一角なので、ピューロランドを出た後も
買い物や食事なども楽しめるので、おススメといってはおススメです。

周辺施設で過ごす時間も含めて、15時間券がいいのでしょうはないでしょうか!

相変わらず施設内の紹介があっさりしていますが
お出かけの際の参考になれば幸いでございます!!