Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

娘と2人でのおでかけ(2歳児編)

calendar

reload

娘と2人でのおでかけ(2歳児編)

私は休みに外出をする事が多いので、娘と2人でよく出かけます。
これは結婚してた時も離婚した今も同じです。

たまに妹&姪や私の両親が合流をしますが、基本的には娘と2人です。

精神的にも体力的にも中々ハードです。
けど・・・

「安心してください!(はいてます)」

これも繰り返すうちに慣れます。
子供が慣れていくように、親も慣れていきます。

もはや私の状況では、慣れなくてはいけません!!

小さい子の例に漏れず、我が家の娘も抱っこの要求はハンパないです。
こちらが荷物を抱えていようが、腕が筋肉痛であろうが
足首を捻挫していようが、膝の半月板を痛めていようが
容赦なく要求をしてきます。

以前、大雨が降った時に

「パパをギュっとして(捕まって)」

こう声をかけたのを覚えたのか

「パパ、ギュっ」と両手を広げてアピールします。

「ちょっと待ってね~」と返しても

「ギュっ!ギュっ!パパ、ギュっ~~~!」と

九官鳥のようにリピートしてきます。

ようやく抱っこをすると

「パパ、あっちぃ~。いこ。あっちぃ~」

「えっ、こっち?」

しばらく歩くと

「あっちぃ~」

今までいた道を指差します。
まるで私はコキンちゃんに振り回されるばいきんまんのようです。

そんな私ですが、ある本で読んだ言葉を心に刻んでいます。

・幼児は手を離すな
・少年/少女は目を離すな
・青年は心を離すな

目も手も心も離さないよう、一緒に楽しいお出かけをしています。
子供とお出かけ、大変だけど・・・楽し!ですよ^^

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




*