Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

2歳~3歳くらいまで大活躍のおしりふき。おすすめは・・・

calendar

reload

2歳~3歳くらいまで大活躍のおしりふき。おすすめは・・・

色んなメーカーから発売されているおしりふき。
しっかりとしたおしりふきであれば、おしり以外でも使用でき非常に万能なアイテム。
おむつを卒業する2歳~3歳くらいまで大活躍をしてくれますが
身体に触れるもの、デリケートゾーンにも使用するものだけあり、しっかりと品質にもこだわりたいもの。

そんな「おしりふき」ですが、我が家では一貫して
赤ちゃん本舗の「アカチャンホンポ 水99%Super 新生児からのおしりふき」を使ってます。

100枚入り×16個入りや90枚入り×24個入りなど、箱買いがおススメですね。
厚手で、生地もよく、何より何枚も一気に出てこないところが使いやすい。
ココ大事で、結構安いおしりふきを購入すると、一度に何枚もくっついて出てきたりして
無駄にしてしまう事が多いんですよね・・・

水99%Super 新生児からのおしりふきもコスパはいいのですが
もっと安い商品に一度だけ変えたとき、非常に後悔しました。

おしりふきを使用する時=緊急を要する時の確立が高いのに
そのおしりふきが使いにくい!しかも、くっついた部分を剥いでいくと
1枚あたりが薄い!ではお話しになりません。

Made in Japanなのは、もちろん外せませんしね!

主な仕様は以下のとおり

 ・超純水を99%以上使用
 ・加水分解ヒアルロン酸(保湿成分)配合
 ・グルコシルセラミド(保湿成分)配合
 ・パラベン不使用
 ・ノンアルコール
 ・新生児からも使用可能

アカチャンホンポの回し者ではないですが・・・さすがです!

出産祝にもらってから重宝してますし、出産祝で渡した時は非常に喜ばれました。
おむつと違ってサイズが変わる事はないですし、毎日使う消耗品なので家計も助かる。

 ※おむつのご紹介はこちら
  おむつの選び方(0歳~2歳半)

他のメーカーでいいおしりふきもあるのですが、我が家はこれから変えるつもりはありません。
おしりふきで悩んでるパパ・ママさんは一度、お試しあれ^^