Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

大雪とおむつと(2歳8ヶ月編)

calendar

ブリザード~、ブリザードぉ♪包め~世界を~♪

窓から見える4年ぶりの大雪を見ながら
つい松任谷由実さんの名曲「Blizzarad」を口ずさんでしまう
バツイチパパ ジンです。

週末の娘により抱っこ要請の筋肉痛を抱えながら
自宅と会社の雪かきで既に肉体を崩壊寸前。

気分は界王拳20倍を使ってもフリーザに歯が立たない
「くそったれ」とつぶやいた悟空です。

しっかし、すごい雪です。

会社でも早めに帰社を促したり、一時間遅れの出勤OKと
手を尽くしてもらいましたが、積雪後の一夜明けは全然厳しい。

本日も朝から1時間半の雪かきをしました。。。

東京の大雪は4年ぶり。
4年前というと、まだ娘は産れていません。

先週末はとんでもない量のう〇こをしたおみつを取り換えつつ
「もう2歳8ヶ月になったのか~」なんて感慨深げに浸ってたのですが。。。
以前の大雪時には娘は産れていないというオチ。

何年前という記憶が混在してきているのは、年を取った証拠でしょうか。

最近の娘は元気いっぱいの返事をするようになりました。

「〇〇(娘の名前)~」「(は)あぁい♪」
「みかん食べる?」「(力を溜めて)ぅうんっ!」

こんな感じで、とてもかわいい^^
多少のいたずらをして注意すると、ごまかすように甘えてくるのも可愛い。

しかし!

大人と同じ食べものを食べてるだけあって、う〇この破壊力は可愛くない(笑)

大雪とおむつ替え。
全然関係のないワードですが、なんとなく記憶に残ってしましそうな出来事なのでした。

さて、今日は早めに帰宅して自宅の雪かきを再開しよう。。。