Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

2歳児との”ごっご”遊び

calendar

こんばんは、バツイチパパのジンです。
突然ですが、皆さんの家ではどんな“ごっこ”遊びをしていますか?

ヒーローごっこ(アンパンマン含む)、おままごと、
ウチではまだ実施されていないですが、お店屋さんごっこもありますね。

自分の記憶を辿ってみると、幼稚園とかはヒーロー戦隊、
小学生に挙がると当時流行っていた格闘技漫画のごっこが
なんとな~く思い出されます。

妹はやはり、おままごととかだったでしょうか。

我が家の娘は身体を動かすのが大好きです。
一番はじめに真似事をしたのは「あんぱんちぃ」
掛け声は小声で、控えめな笑顔をしつつ
見事な右ストレートを左頬にお見舞いされたのは記憶に新しいところ。

これに「ばいばいきーん」などとノッてしまったのがいけなかったのか、
高い高いを私が好きなプロレス技風にしていたのがいけなかったのか・・・

先日、とうとう恐ろしい技をお見舞いされました。

その名も・・・・「ボマイェ」

新日本プロレス好きの方ならピンと来ると思いますが
2016年にアメリカプロレスであるWWEに移籍した
元・新日本プロレス 中邑真輔選手のフィニッシュホールド。

どんな技かというと、走り込んできて倒れ込みながら
相手に膝蹴りをお見舞いするという、プロレス好きでない人からすれば

「なんだそりゃ?」

こう思うであろう必殺技です。

実際喰らってみると、物凄く痛い!!
まさか憧れの選手の技を愛娘からお見舞いされるとは思いませんでした。
痛みに悶える私を見て、娘はものスゴイ笑顔で「キャッキャッ♪」と声を出して笑ってます。

娘の中ではプロレスごっこが熱いようです・・・

ごっこ遊びは子供は本気。
そして子供の本気はとても痛い。

皆様もご存知だと思いますが、お気をつけくださいませ。