Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

お盆休みの期間中。
3日間、娘が泊まりに来ていました。

一緒に旅行へ行って、我が家でのんびりして。
最終日は何かをわかっているかのように
ずっとくっついて甘えてきました。

離婚してから2回目の夏。
共同親権の話題が出てますが、
どうなろうと親が自分の感情ではなく
子供の事を考えて行動しないと意味がない。

離婚をしてるんだから、親同士は仲良く出来ないですが
子供にはどちらも必要な存在。それだけは変わらない。

親権を持ってる方が偉い訳でもないし
会わせる会わせないの選択を出来る訳でもない。
そこを誤解してる人たちが多過ぎる。

子供は可愛い。

泊まりに来た娘はウチにある自分のおもちゃで遊び、
パジャマを着て、布団で寝ていました。

とても楽しそうに。

ホテルに泊まった夜。
パパのおうちに帰りたい、
パパとずっと一緒にいると泣きながら
私の腕の中で眠ったのが忘れられません。

さっきまで、一緒に家へいた娘。
寂しいけど…また、次に会う日に沢山遊ぼう!