Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

3歳児と過ごす年末年始が明けて

calendar

行くときはやる気満々だったのに、初詣の神社に着くと
急に抱っこをせがまれ、ひっしりとしがみつくように離れない。

お賽銭も拒否、おみくじも拒否。

しょうがないから2つ引いたおみくじを見ると「20番」と「49番」の札。

9はよくないと聞いた事があったので、娘に20番、私は49番をチョイス。
結果は娘は「大吉」(2年連続)、私は「吉」
「凶」や「大凶」じゃなくてよかった・・・

そこから私の母(娘のひいばあ)の家に行きましたが
なかなかテンションが戻らないなと思ったのもつかの間、
15分後にはプリキュアの踊りを披露している3歳の娘なのでした。

難しい年ごろ、ということにしておきます。。。
そんなこんなで娘に振り回された年末年始なのでした。