Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

おませな3歳、パパとの結婚を夢にみる

calendar

reload

おませな3歳、パパとの結婚を夢にみる

先週末に娘が来た時のこと

「ぱぱ~、けっこんしよ♪」

いきなり3歳の娘から求婚をされました。

どうやら結婚がブームのようで、普段から「ぱぱと結婚する」を連発しているよう。
たまに弟やじいじ(私の父)と迷ったりもするそうですが、基本的には「ぱぱ」なようです。

なんだか急速に成長をしている気がします。

すこし遅いかもですが、最近はトイレトレーニングもしています。

「おねいさんぱんつ、やだ。おむつがいい」

こんなコメントを残したりもしていますが、頑張ってパンツはいてます(笑)

元妻と別居した当初は1歳半。
その時の写真や動画をたまに見たりしますが、本当に成長したな・・・と。

おそらく娘も最初は小さいながらも戸惑っていたと思う。
出張が多く、仕事も帰りが遅かったので、当時もあまり会ってはいなかったけど
住む家が変わり、周りにいる人が変わり、可哀そうなことをしました。

それでも、元気いっぱいに育ってくれている。

最近、知人レベルだった趣味仲間が離婚したと聞いた。
小学生の娘さんがいるとの事だったが、彼は月1回しか会えない。
なので、何か会った時にいつでも行けるよう、近くに引っ越したとか。

離婚者同士、一気に距離が縮まり、友人になった訳だが
やはりお互い思う事は「子供」について。

離婚しなければ・・・とは思わないですが、
子供と離れて暮らさなければいけないのは、本当にツライ事です。

「ぱぱとけっこんする。ずっといっしょにいる」
「ぱぱ、かっこいいね。ぱぱ、だいすき!」

こんな事を言うようになったのか~とも、
いつまで言ってくれるのかな・・・とも思いますが、
この時間を大事に、親として出来る事をしていこうと改めて誓いました。

それと娘がそう言ってくれるかっこいいパパでいられるよう
自分自身の人生も楽しんでいけるよう努力します!