Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

3歳と6歳を連れてよみうりランドへ行く

calendar

先週の週末は天気もよく、入場無料券の期限もあったので
娘(3歳)と姪っ子(6歳:幼稚園)を連れて東京都稲城市にある
よみうりランドへ遊びに行ってきました!

自分が高所恐怖症という事もあり、よみうりランドに訪れるのは
自身が小学校の時、両親とおばあちゃんと一緒に行った記憶があるくらい。

そう考えると、自分の子供と来るなんて中々考え深いです。

当時は駅前から入口までとんでもなく長いエスカレーター?みたいなのに乗った記憶があるのですが
今は京王線の京王よみうりランド駅か小田急の読売ランド駅からのバスかゴンドラみたいですね。

今回は車で丘の上にあるよみうりランドまで、ラクに行きました。
しかし、手前の駐車場はいっぱいで、奥の方にあるゴルフ場近くのスペースへ。
そこから、娘と手を繋ぎながら入口まで歩きました。(5分くらい?)

中に入ると目の前にあるスペースで、今まさにアンパンマンショーが終わろうとしている!

しっかり握手会の列に並び、アンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃん・メロンパンナちゃん、ロールパンナちゃんと握手。
パパは少し離れて歩き、その様子を写真と動画にしっかりおさめました!

最近はプリキュア~だったので、もうアンパンマンは卒業かなとも思いましたが
そんなことはなく、興奮さまやらぬ様子で「握手した~」と喜んでました。

高所恐怖症のパパも娘が乗りたいといえば頑張ろうと思ったのですが
娘自身も「こわい~」と言っていたこと、身長が足りないなどの理由から(120cm、130cm以上が多い)
誰でも安心して乗れるアトラクションを満喫しました。

乗り物券を毎回買っていたのですが、4~5アトラクションを乗るなら
ある程度買っておいた方がよかったなぁと思った所存。
これから行く人は各アトラクション15分~の待ち時間があるので
早めに買っておいたほうがいいと思います。

最後は17時くらいから始まったイルミネーション(時期もののイベント)を満喫。
駐車場も混むことなく、スムーズに出庫出来たのでした。

そこそこ人はいたけど、激混みという事はありませんでした。
寒い時期というのもあるのかな?

イルミネーションは一見の価値アリだし、おススメの遊び場でした!