Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

2歳と5歳を連れて横浜中華街に行く!

calendar

reload

2歳と5歳を連れて横浜中華街に行く!

3月21日、春分の日。
花粉症も大分治まってきたので、本日はリクエストのあった
横浜中華街にやってきました。生憎の天気でしたが・・・

バツイチの子育て驀進中、こんばんは!ジンです。

仕事では毎月のように来ている横浜ですが
娘や姪っ子達を連れてくるのは去年の11月以来。

横浜アンパンミュージアムにはチラっと寄るくらいにし
今回は横浜中華街と横浜タカシマヤで遊んできました!

 横浜アンパンマンミュージアムの記事はこちら↓
 2歳と5歳を連れて横浜アンパンマンミュージアムへ行く!

車を以前泊まったホテル横にある中華街パーキングの停め、
いざ横浜中華街を練り歩き!

2歳10ヶ月の娘、5歳7ヶ月の姪も元気いっぱい!
雪も降ってる中、傘を差しながら
仲良く歩く姿はほっこりします^^

中華街パーキングからは2分も歩かない内に色んな店が所狭しと並んでいます。

横浜中華街はメインストリートである中華街大通りと
関帝廟がある関帝廟通りを覚えておくと、移動が非常にスムーズです。
この大きな通りは並行しているので、各門とその通り内がざっくり中華街といった感じで
ワタクシはいつも歩いております。

初めて来たときはうっかりいくつかの道を通り過ぎて
横浜スタジアムまで行ってしまったのは、今では笑い話です。
(実際に横浜スタジアム前の玄武門と中華パーキングは歩いて5分くらい)

中華街は店の前で店員さんが大きな声でアピール合戦。
どの店もランチ、ディナー問わず、食べ放題にしていました。
我々はお昼のピークを過ぎたあたりに入ったので、子供2人いても
ゆっくり、のんびり食べることができました。

 ちなみに入ったお店はこちらです!→ 横浜中華街 華福飯店

日本人に舌にも合う中華料地は子供達でも美味しく食べれます。
小さなお子さんを連れていく場合は、時間がズラした方が得策ですね!

ランチが終わったら、食後の運動がてらに山下公演に・・・と思ったのですが
生憎の天気だった為に中止しました。

その代わりに車で横浜タカシマヤへ移動し
軽く2時間くらいショッピング&お茶をし帰宅。

横浜タカシマヤは近隣の駐車場と提携をしていますが
おススメはタカシマヤと繋がっているジョイナス駐車場か
ほぼ隣に位置する横浜駅西口駐車場です。

提携している駐車場はどこも税込2,000円以上の買い物で
1時間半無料になります。(2018.3.20現在)

詳しくは横浜タカシマヤ公式サイトでご確認ください!
横浜タカシマヤ 公式サイト

祝日でしたが天気も天気だったので、すいていた印象の横浜。
やっぱり好きな街だし、子連れでも十分楽しめます!

今年の夏もピカチュウ祭りはやるようなので
また娘と姪っ子を連れて行きたいと思います!!