Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

1歳、2歳から遊べるおもちゃ!独断と偏見でピックアップ!

calendar

reload

1歳、2歳から遊べるおもちゃ!独断と偏見でピックアップ!

桜が咲くのを待ちながら、花粉症に耐えているジンです。
みなさま、こんばんは!

先日パパ友と話したときに、子供のおもちゃについてが話題になったのですが
頷けるものから意外なものまで挙がったので、備忘録的にまとめておこうと思います!
1歳~2歳であれば、極端に偏るものでなければ性別はあまり気にならないので
おそらく・・・世間で人気のものと大いに被ると思います(笑)

アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX【にほんご/えいごの二語文!】

早速にはなってしまいますが、アンパンマンシリーズからの紹介(笑)
ページ部分が特殊な紙になっており、ペンでタッチすると該当する物を
アンパンマンやドキンちゃん、コキンちゃんなどのキャラクターが正しく読み上げてくれます。
少し言葉が遅かった娘はこれが重宝しました!

アンパンマン はじめてのブロックワゴン

これまたアンパンマンシリーズ。
友達から譲り受けたものなのですが、これも非常に役立つおもちゃ。
ブロック遊びは知性の教育にいいと言われるのも納得です。

キッズテント

室内用の子供テント。
我が家の娘は1歳からこのテントを自分の部屋にしており、今でもお気に入り。
中にマットや冬は小さめの毛布を引くと温かく、クッション性もありグッドです。

プラレール

男の子に大人気のプラレール。と思いきや
1歳~3歳くらいであれば女の子も十分楽しめるようです。
我が家にもありますが・・・若干パパの方がテンションあがってます(笑)

シルバニアファミリー

子供は嬉しい、親は悲鳴の代表格(仲間内調べ)
シリーズもたくさん、拡張性ありとあらゆる欲求を満たしてくれるようです。
小物が小さいので、1歳くらいだと注意も必要。

ベビーコロールクレヨン(12色入)

キッズデザイン賞受賞商品。
何かを書くという行動は小さい頃からトライした方がいいな~とつぐつぐ思います。
このクレヨンは汚れが少ないので、親目線でも非常にありがたいアイテム!

はしるぞっ!ねじねじアンパンマンごう

日本おもちゃ大賞 共遊部門大賞受賞
娘が買い物に行くと、いつも遊んでいたおもちゃ。
我が家には2歳の誕生日にじぃじとばぁばに買ってもらいました。
今でも上位に食い込んでいるお気に入りのおもちゃです。

●いたずら1歳 やりたい放題

幼児(キッズ)がいる家ではどこでも見るような・・・
ちなみに仲間内では全家庭が持っていました(笑)
子供が気になる要素、手を出したい要素がほとんどつまっているからなのか・・・
アイデア商品だと感心してしまいます。

メロディアンパンマンカー

乗用玩具はその子が好きなキャラクターになる事が多いと思いますが
娘はアンパンマンが好きなので、やっぱりこれを大叔父に買ってもらってました。
基本は室内用ですが、外でも問題なく活躍してくれます。

アイデス ディーバイクミニ

グッドデザイン賞受賞商品。
三輪車かストライダーかの記事でも書きましたが、子供のおもちゃながら
デザインセンスも汎用性も高いおもちゃ。自分の子供の時も欲しかったな~

以上。
他にもいろいろありますが、10個ピックアップをしてみました!
おすすめおもちゃがありましたら、是非教えてくださいませ^^

バツイチパパ ジン:公式ツイッターアカウント@papamode7