Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

2歳ではじめる自転車はストライダーか三輪車か?

calendar

reload

2歳ではじめる自転車はストライダーか三輪車か?

まもなく2歳10ヶ月に突入する娘。
最近は室内用の三輪車に夢中になっています。

リビングを所狭しと走り回るおこちゃまライダー。
時に「ぱぁぱぁ!」と後ろに乗るよう要求されます・・・

パパは乗れないので、ピカチュウやコキンちゃんのぬいぐるみを
乗せるのですが、5秒もしないうちに同乗者は落下。

なんとも末恐ろしい運転をしております。

こうなってくると、そろそろ外での自転車デビューを考えます。
その時に購入を悩むのがストライダーがいいか、三輪車がいいか。

結局、我が家は私が経験をしたとおり三輪車を購入する事にしました。

近い内にスポンサーと一緒に買いに行くのですが
ピカチュウを選ぶのか、アンパンマンを選ぶのか。
はたまた別のモノを選ぶのか・・・

パパ的にはノンブランドの価格重視で選んでほしいと思ってます。

実際に外で乗る時はビビッて尻込みするのか、
それとも憶する事なく、風を感じるライダーになるのか。

今後、実体験をお届けする予定なので
育児の参考(になるのか?)にしてもらえれば幸いです。

ちなみに私は父のスパルタ教育のおかけで
わずか2日で自転車で道を駆け、同世代よりも早く補助輪を外せました。

もうおぼろげな幼き日々の思い出ですが
同じようにスパルタ教育をするつもりは・・・ありません(笑)

娘のペースで楽しみながら、技術を習得してもらえればと思います!

 続編を書きました⇒続・2歳ではじめる自転車はストライダーか三輪車か?(2018.03.12)