Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

2歳の娘が大好きなアンパンマンカレーを紹介

calendar

reload

2歳の娘が大好きなアンパンマンカレーを紹介

こんばんは、バツイチパパのジンです!
娘が週末に来るようになってから、本格的に勉強をした料理。
1人の時は多少味や栄養のバランスが取れてもなくても
気にはしていなかったですが、子供が食べるとなる話は別。

奥深さに興味がどんどん出てくる反面、
毎日作っているママさん達は本当にすごいと思います。

さて、今回の話は料理(?)
娘が大好きなもののひとつにアンパンマンカレーがあります。
お湯で少し温めるだけでいいので、料理とは言えませんが(笑)

永谷園それいけ!アンパンマンカレー ミニパック

アンパンマンミュージアムのカレーも同じ味だったので
もしかしたら同じものを使ってるのかもしれませんね。

このアンパンマンカレー
パッケージには「離乳食の終わった1歳ごろから食べられます」と記載されています。
我が家の娘も1歳頃から食べ始め、2歳9か月になる今も大好き。

このアンパンマンカレーの特徴は

 ・卵/乳/小麦/そば/落花生/大豆、香料/着色料
  化学調味料、牛関連原材料を使ってないこと

 ・あたためなくてもおいしい!ので、お湯でも1分くらいの温めで平気

 ・ミニパック(50g)×2袋入りなこと

 ・おまけのシールもはいっていること

ちなみに原材料は

 炒め玉ねぎ、人参、ジャガイモ、砂糖、豚肉、トマトペースト
 カレー粉、ポテトフレーク、食塩、ポークエキス
 酵母エキス、にんにく、オニオンパウダー
 湖料(加工でんぷん:じゃがいも)

殺菌方法は

 気密性容器に密封し、加圧加殺菌

と、裏面に記載されています。
賞味期限も長いので、非常に持ちがいいのもポイント!

他にもピカチュウのポケモンカレーミニオンズカレーなど
様々なお子様向けカレーがありますが、娘はアンパンマンカレー
今のところ夢中なようです。

アンパンマンとカレーパンマンのパッケージが目印の
永谷園 アンパンマンカレー

リーズナブルで手間もかからないので、1歳や2歳には
おススメのカレーです^^ぜひ、お試しくださいませ!