Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

2歳の娘がパパの手作りハンバーグを食べた感想

calendar

reload

2歳の娘がパパの手作りハンバーグを食べた感想

2018年のゴールデンウィークも中日を挟んで、明日から後半戦のスタートです。
友人の中には9連休という方々もいましたが、ワタクシはカレンダー通り。
前半は娘のお泊りがなかったですが、後半はお泊りがあります。

明日は生憎の天気なようですが、元々日帰りを予定していたこともあり
土壇場で行く先は変更しました。が、また変わるかも・・・
どこに行ったかはまた後日のレビュー記事でご紹介したいと思います(笑)

そんな中、本日は1回作ったきりになっていた
娘たってのリクエストであるハンバーグを作ってみました!!

作り方はクックパッドを参考に
娘はデミグラスソース、ワタクシは和風おろしソース。

仕事帰りにハンバーグを作るのは、片付けも含め中々重かったですが・・・

「パパぁ、おいちい♪〇ーちゃん、おいちぃ♪♪」

「ぱぱ、あんがと!〇ーちゃん、ぱぱしゅきぃ~(すき)」

娘にもらったこの言葉で「作ってよかった」と思いました!

出来合いのもの、レトルトのハンバーグももちろん美味しいですが
たまにはこうやって手作りをするのもいいもんですね!

なにより「料理をするパパ」の姿を見せれたのがよかったです!

本当は材料や調理法を書くのがいいのですが、そこらへんはまた改めて(笑)
明日は早いので、これから洗い物をしてさっさと寝ようと思います^^

パパ、ママにとっては戦争になるゴールデンウィーク。
明日も全国各地で移動ラッシュがはじまると思いますが、
思い出に残る良い連休をお過ごしくださいませ!

 後日談:結局ゴールデンウィークは ↓ に行きました。
     1週間も前から前日まで雨予想だったのに・・・雨降らず!すごい!
     5歳と2歳とゴールデンウィークのお台場に行く